年末年始、自宅で過ごす人も多いだろう。お風呂にでもゆっくり浸かって日ごろの疲れを癒した後、ビールを飲む……最高かよ! さて、リラックスバスタイムに欠かせないアイテムと言えば「入浴剤」。そこで今回は、Amazonで販売している入浴剤の福袋を紹介したい。

なんでも “訳あり” らしいが、100袋も入っているとのこと。100袋ってどんだけだよ。一体どのような訳があるのか知らないが、やり過ぎではないか。そんなことを思いながらポチッとしたところ、予想以上にボリュームのある袋、というか箱が届いたぞ。

・ズシッと重い入浴剤

段ボール箱に入り、届いたソレはズッシリと重い。入浴剤の内容量から計算しても、3キロ以上はあると思われた。中身は全て入浴関連商品の開発販売をしているバスハーモニーのもの。店頭で見たことのある商品がぎっしり入っている。

【入浴剤訳あり100袋(3450円+配送料)福袋の中身】
・入浴剤100袋
──以上だ! 

・たいした訳もなかった

100袋とひと口に言っても、どのような種類の商品が入っているのか気になるところ。記者の場合はシャワーをかけるとブクブクと泡を立てる “ブクブクアワー” といったメジャーどころから、ブラックライトをあてると光るという “ルミナティバブルバス” まで約10種類。種類は同じでも、香りが違うものもあり、バラエティー豊かだ。

ルミナティバブルバスについては「なかなか自宅の風呂場にブラックライトはないと思うんだけど」と思いつつ、入れるだけで肌がツルツルになる新感覚入浴剤と銘打っていたのでよしとしよう。そのように、ユニークな商品がいくつか見られた点が特徴と言えば特徴かもしれない。

ちなみに、訳ありの理由は輸送する際などに、袋に傷やシワがついてしまったからということだ。じっくり見ても、気にならない程度というか、ほぼわからなかった。要するに、訳ありと言いながらたいした訳もないらしい。

入浴剤は定価で買うと、1袋200円以上はする。意外とお高いのだ。それが100袋も入って3450円と言うのだから、お買い得と言わずしてなんと言う。入浴剤を頻繁(ひんぱん)に使うという人にとっては、重宝する福袋であること間違いなしだぞ。

参考リンク:Amazon「入浴剤 訳あり 100包 セット 福袋」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼100袋って……!! 

▼個性的な入浴剤が多い気がした

▼ブラックライトがあればなおよいルミナティバブルバス

▼いれてみた

▼入浴剤好きにはタマラン!