ジャンボ! さすがにオレくらいのポテトハンターになると、「ポテト」と書いてなくてもポテトの雰囲気を嗅ぎつける。


な〜んかポテトありそうな感じだな……と思いながら角度を変えて近寄ってみると、


ほらね! やっぱり!!


──と、その時!


「お〜い!」


なんと、店員さんが手招きしているではないか。そうとなれば行くっきゃない。



店に入ってみると、ひっきりなしに人が集まってくる。すごい人気。なにげに有名店なのかもしれない。


さっそく「ポテトをもらえるかな」と注文すると、店員さんは「いま他のお客さんがテイクアウト用に大量注文したポテトを梱包しているので、10分ほど待ってもらえるかな?」と。


OKOK、いくらでも待つよ。なにせ名店疑惑の大人気ポテトなんだから。


そして10分後、いよいよオレのポテトの番がやってきたみたい。


店員さんが「トマトソース、チリソース、サラダを入れることができるけど、すべて入れるかい?」と聞いてきたので、「一番美味しく食べられる感じで」とオーダーしてみた。


すると店員さんは「OK」とばかりに、ポテトが入った紙袋の中にトマトソースをチューチューと入れ始めたのだが、


これが最強に水っぽかった……。



さらに、


サラダが「足元の近く」に置かれていたことも、オレの気持ちを萎えさせた。


もう少し高い場所に置いておいて欲しいな……なんて。


しかも、


「100kes(約99円)」


店員さんは、ぶっきらぼうに価格を伝え、手を突き出して「カネ」のポーズ。


品物と交換なのは分かるけど、ちょっと乱暴な接客だな……と思い、オレの気持ちは墜落寸前まで低空飛行になっていた。



肝心のポテトは、柔らかすぎた。


水っぽいサラダと、ほぼ水なトマトソースでベチャベチャだし。


はっきり言って、美味くなかった。


そして食べ終えた時、胃が気持ち悪くなったので、水をたくさん飲んだ。


結果的に健康的な被害には遭わなかったけども、100kes(約99円)の価値はないと断言できるダメなポテトだった。


場所はウェストランドロード沿いのウェストランドエリアにあるけれど、行く価値はないので探さなくてもいいと思う。ではクワヘリ。


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!