カプリチョーザの『トマトとニンニクのスパゲティ』が好きだ。2週間に1度くらいは食べている気がする。何なら最近はコンビニでも買うしな。そんな訳で、もちろん福袋も毎年購入。

なんてったって、購入金額とほぼ同等のクーポンが付いて来るのだ。そのほかにも商品が同梱されているので、買っておいて損なしなひと袋と言える。しかも今年(2023年)は2年振りに、アレも帰って来た。こりゃあ、要チェックやで! 


・「カプリチョーザ HAPPYBAG 2023福袋」税込3300円


オリジナルトートバッグ
カプリチョーザドレッシング
オリジナルフレーバーティ「フェリーチェ」
1500円分のクーポン券×2



・販売価格が上がって、クーポンの額も上がった

毎年カプリチョーザの福袋を買っている人はお気付きだろうが、金額が昨年(2022年)の2200円から少し上がっている。がしかしクーポンの金額も1000円から1500円に上がっているので、良しとしよう。

ちなみにこちらのクーポンは1回の食事に付き1枚ずつの使用、期限も2023年1月5日から3月31日までと決まっているので注意してほしい。


公式サイトには福袋購入店舗にて使うことが出来ると書いてあったが、記者が手に入れたクーポンには「最寄りの21店舗で利用可能」とあった。選択肢が幅広くあるというのは、ありがたい。

またクーポンだけでなく例によってトートバッグに気合いを感じるし、おなじみのドレッシングも嬉しい。このドレッシングをかけるだけで、何でもカプリの味にできちゃうからな。


そしてそして、オリジナルフレーバーティーが入っているではないか! 2021年の袋以来の再会だ。記者がよく行く店舗では、食後にこのフレーバーティーを出してくれることがある。


スッとする味で、ほかではなかなかお目にかかれない香りで好きなのだ。やったね! まあドレッシングもフレーバーティーも、ふだん店頭で買えるっちゃ買えるのだが、福袋に入っているというのが嬉しいのだ。

とにもかくにも、2023年も満足! 正月が明けたらさっそく、クーポン片手に『トマトとニンニクのスパゲティ』を食べに行くとしよう。

参考リンク:カプリチョーザ福袋2023
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2023年の福袋も安定して良いものでした

▼毎回楽しみなオリジナルのバッグ

▼クーポンは使用可能店舗が拡大している模様

▼ドレッシング美味しいのよね

▼そして嬉しいフレーバーティー

▼福袋を買うついでに店内で御飯を食べたら、くじまで引かせてくれました