『カプリチョーザ』は2023年7月に創業45周年を迎えた。つまり本年度は同店にとって、とってもメデタイ年……! 自ずと2024年の福袋にも気合いが入るというものだろう。

その気合い度合いは、福袋の「袋」を見れば良くわかる。いつもトートバッグが付いてくるのだが、このバッグの機能性や使い勝手がいつもよりちょっと良いのだ。


・「カプリチョーザ HAPPYBAG 2024福袋」税込4500円


カプリチョーザドレッシング
45周年記念保冷トートバッグ
オリジナルフレーバーティーFelice
クーポン券4500円分


・お弁当を入れるのに良さそうなバッグ

金額が昨年(2023)の3300円から上がっているが、問題ない。その分クーポン券も4500円分に上がっていて、ちゃんと購入金額分もらえるからだ。なにより45周年だもの、そりゃあ4500円で売りたいよな。


こちらのクーポン券は使用期限が2024年1月5日から3月31日までで、また利用することのできる店舗が決まっている点だけ注意する必要がある。しかしながら、利用可能な店舗の数は割と多いので助かる。



そしてお馴染み、オリジナルドレッシングとフレーバーティーも付いてくる。オリジナルドレッシングは、ふりかければ何でもカプリチョーザの、お店の味になる優れものだ。

一度封を切ってしまえば、あっという間になくなってしまう美味しさである。毎年なくなったタイミングで、買いに行こうかなあどうしようかなあ、と迷うほど。


またフレーバーティーは例年、福袋に入っていたり入っていなかったりするので、出会えると嬉しい。スッとした後味のルイボスティーで美味しいのだ。



……と、ここまでは変わらぬ、安心のラインアップ。いつもひと味違うのは、トートバッグだ。今年(2024)はなんと、保冷バッグ、しかもファスナー付き!! 

見るからにカプリチョーザのノベルティであることが分かるデザインで、店のロゴと45周年をあらわす数字があしらわれている。ぱっと見ではわからないけれど、開けばしっかり保冷バッグだ。


丈夫な作りで、お弁当を持って行くのにちょうど良さそう。ファスナーが付いているので、保冷材のひとつふたつ入れておけば、夏でもしっかり弁当を守ってくれることだろう。

毎年カプリチョーザのトートバッグはちょっとした買い物などの際に活用しているが、今年は違うシーンで重宝しそうだ。ありがたい……! 

王道商品と45周年ならではの商品と、両方を備えた『カプリチョーザ』の福袋。周年ならではの気合いを感じる袋である。おめでとうカプリチョーザ、そして素敵な袋をありがとう!! 

参考リンク:カプリチョーザ 福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.