「お正月料理に飽きてきたな~」というソコのアナタ! そろそろパスタとか食べたくなってきたんじゃない? とは言え、正月から作るのは面倒だよな。そうだ、「カプリチョーザ」に行こう。バラエティ豊かなイタリア料理を堪能できるカプリチョーザは、福袋も絶賛販売中だぞ。食事がてら、ついでに福袋も買っちゃおうぜ。

・中身は2017年と同じ

カプリチョーザはピザもサラダも美味しいが、なんと言ってもパスタだろう。特にあの「トマトとニンニクのスパゲティ」のパスタがやたらウマいよね! 自宅でも食べたくて、何度か試しに作ってみたものの、いまだ店の味を再現するに至っていない。カプリチョーザにしか作れない唯一無二の味である。

……と、ついついパスタについてアツく語ってしまったが、福袋の中身は昨年2017年のモノと同じ。違いといえば、トートバッグのデザインがシンプルになっているあたりだろうか。よりシンプルでシックな感じになっていたので、ちょっとした買い物の際に使えそうだ。

【カプリチョーザ(2160円)福袋の中身】
・クーポン券(1000円 x 2枚)
・オリジナルドレッシング
・ペンネ
・トートバッグ
・シェフ秘伝レシピ
──以上の5点だ! 
※中身が違う可能性もあります

・利用可能店舗と使用期限に注意

繰り返すが、例年と比較して大きな変化はない。しかし、フード系福袋にあるあるの「食券」が入っているというだけでありがたい。しかも2000円分!! これで文句を言ったら罰があたるというものだ。食券だけでもモトは取れるので、カプリチョーザ好きは見つけたら即買うことをオススメする。

そして、気をつけるべきは食券の利用可能店舗と使用期限。どうやら券は購入店でのみ使うことができるようで、期限も2018年3月31日までと短め。ウッカリ忘れてしまわないように気をつけたいところだ。

・シェフ秘伝のレシピが入っていた

また、購入した店舗によると思うのだが、記者が手にした袋にはシェフ秘伝のレシピも入っていた。この手作り感、ほっこりするな~。レシピにはクリームペンネやアマトリチャーナの作り方について書いてあったぞ。

さっそく今度レシピを見ながら作ってみることにする。これでまた一歩、カプリチョーザオリジナル「トマトとニンニクのスパゲティ」の味に近づけるかもしれない……。

開けてビックリ感はないが、損はしないカプリチョーザの福袋。ユーザーにとって、嬉しいひと袋であることは間違いない。運が良ければ店長のオススメレシピもついてくるかもしれないぞ! 

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2018年福袋特集」

▼カプリチョーザのヘビーユーザーは買って損なし! 

▼食券がありがたい

▼ドレッシング美味しよね~

▼ペンネもたっぷり500グラム

▼シェフ秘伝のレシピにほっこりしました