1

福袋といえば、家電製品や衣料品などのイメージがあるが、今では様々なチェーン系飲食店でもゲットできる。「ココイチ」「餃子の王将」「ペッパーランチ」……そして「カプリチョーザ」!

そう、美味しいイタリア料理を堪能できる「カプリチョーザ」でも福袋(2160円)を販売しているのだ! ということで1個買ってみたぞ!!

【カプリチョーザの福袋(2160円)の中身】
クーポン券(1000円 x 2枚)
オリジナルドレッシング:280ml
イタリア産パスタ:500g
トートバッグ:1個

以上! まずはレストラン系福袋には、たいてい入っているクーポン券。2160円福袋に払って、2000円のクーポン券が付いてくるので、この時点でまあ元が取れている。ありがとうございます!!

1

しかし色々と条件がついているのが、世の常。カプリチョーザの場合は、「発行店のみで有効」「1回の来店で1枚のみ使用可」「有効期限:2017年3月31日」などの注意点があった。

・美味しいドレッシング&パスタ

そしてドレッシング&イタリア産パスタ。あ! これ、去年も入っていたヤツだ!! 美味しかったから嬉しいなあ。

1

ただ、この “去年と全く同じ顔ぶれ” を嬉しく思うか、ガッカリするかは人それぞれだろう。「これこれ、このドレッシング&パスタが欲しくて福袋を買っているんだよね!」という人と、「今年はちょっと違った物が欲しかったなあ」という人の両方がいるはずだ。初めて購入する人には関係のないことだけどね。

1

・トートバッグが去年とは違ったデザインに

これらの品が入れられていたトートバッグのデザインは、去年とは変わっていた。全く同じトートバッグはいらないので、これはありがたい配慮!

ただしデザインを変えれば良いというわけではない。トートバッグばかり増え続けても、捨てるにはもったいないし、置き場所も限られているし……と、ちと困るのだ。

まあ、この “福袋の袋が増えて困る問題” は他の店の福袋にも言えること。また、嫌な人は福袋を買わなければいいだけ……な〜んて色々考えてしまったが、お雑煮にも飽きてきたし、福袋に入っていた美味しいパスタでもゆでようかな!

Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼猫が興味津々でした
imgp1821_580px