2022年12月26日から、全国のミスタードーナツにて今年も福袋の販売が開始された。もはや恒例となったポケモンとのコラボ福袋である。

SNSではイートインスペースを潰して大量のストックに対処したお店の様子がバズるなど、注目度はあいかわらずの高さ。今年もゲットしてきたので中身を紹介するぞ!

・3種

今年の「ミスド福袋2023」は3種展開。2400円、3600円、そして5900円のバージョンが存在する。グッズ的には5900円の福袋で全て網羅できるぞ! 私がゲットしたのも、もちろん5900円のヤツだ!


それでは紹介しよう。こちらが「ミスド福袋2023(5900円)」の中身だ!


・ドーナツ引き換えカード50個分
・バスタオル
・ハンドタオル
・トートバッグ
・クリアファイル
・スケジュールン
・メモ帳
・カレンダー


・勝ち確

順番に行こう。まずはやはりこいつから。ドーナツ引き換えカード50個分である。


税込み187円以下のドーナツに使用可能なので、このカードの存在だけで絶対にお得であることが確約される。有効期限は5月31日までだ!


・バスタオル

今年の目玉グッズであろうバスタオル。120㎝×65㎝というサイズで、実用性も抜群。普通に買ったら2000円くらいすると思う。


・ハンドタオル

ハンドタオルもあるぞ! こちらは25㎝×25㎝。


・トートバッグ

何かと使えるトートバッグ。33㎝×33㎝×3㎝。ちょっとしたお出かけにどうぞ。


・クリアファイル

透明な地にポケモンが散りばめられたデザインのクリアファイル。


・スケジュールン

毎年恒例のスケジュールン。


・メモ帳

表紙の発色が控えめなので、職場などでも普通に使えそうなメモ帳。


・カレンダー

そしてこちらも毎年恒例。カレンダーだ! 去年の表紙はイーブイたちが目立っていたが、今年はピカチュウのソロステージ。


ミスドの店舗によっては、全てのグッズの様子を展示して公開しているところもある。より具体的なサイズ感や質感などを把握したい方は、店舗に行ってみるのがいいと思う。


ドーナツ引換券だけで元がとれる(毎年のことながら)ため、これ等のポケモングッズは実質無料! ゲットするしかないと思うんだよな。

なお、ミスドの福袋は毎年初日に多くの店舗でだいたい売り切れると思う。SNSでは「買えなかった」という投稿も散見される。

しかし諦めるのはまだ早い! 毎年買い続けてきたが、決まった個数を数日にわたり売り続けるスタイルの店舗や、後日に補充される店舗がわりとあるのが恒例だ。今日売り切れていてダメだったとしても、まだまだ入手のチャンスはあると思うぞ! 

参考リンク:ミスタードーナツ
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.


▼今年も開店の30分前にはすでに行列ができていた。ただ、いつもより多めに用意しているのか、例年より店内に置かれているストックが充実している気がした。