ピーナッツ! 昨年1月から始まった本連載「週刊デアゴスヌーピー」。毎週コツコツ作り続けて早一年以上が経過したが、この度ついに第60号に到達いたしました! やったァァァァァァアアアアア!! 完成まで残り40号。ほんの少しだけゴールが見えてきたような気がする……!

あまりにも嬉しすぎるため今週は、何かと60号到達を喜んでしまうかもしれないがご了承いただきたい。唐突に見えたとしても「ああ、よっぽど嬉しいんだな」と思ったいただけたら幸いだ。それではスタート!

・第60号の中身

記念すべきメモリアル号の開封の儀。どんな豪華絢爛なパーツが飛び出すのかと思いきや、まず登場したのは左壁! 右壁!! いつも同じメンバーで再会!


続いて木A。


木B。


カップケーキとアスパラの先かな?


そして棚板(下側)ときて……


最後はルーシーのフィギュアである。



やったァァァァァァアアアアア!

・作業スタート

さて、今号も先週に引き続き「冬のシーン -雪だるま」のボックスを組み立てていくようだ。ボックスを用意したら床板に左壁と……


同じく右壁を取り付ける。


地面の左奥側には木Bを……


右奥側の家には木Aを差し込み……


最後にルーシーをセットしたら……


え、終わり……?


終わり……?


イエェェェェェェエエエエ!


もちろんまだ終わりじゃないぞ。今まで集めた棚板を仮組みし、そこに今号のパーツである棚板(下側)も組み合わせる。これで犬小屋の1階と2階を区切る棚板がすべて揃った。うむ、壮観だ! で、組み合わせ方を確認したら……


即バラす!


イエェェェェェェエエエエ!


60号イエェェェェェェエエエエ!!

・完

以上、第60号到達が めでたいよ回をお送りした。棚板を組み合わせた直後に解体する作業が毎回虚しさしかないのだが……あれは一体いつまで続くのだろうか? 次号が「第61号到達めでたいよ回」にならないことを祈るばかりである。それではまた来週。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。