スパ! ルカだ。対ライオン1勝、ヒョウ3勝の戦歴を持つマサイ族の戦士・ルカだ。今回もリクエストボックスに届いた質問に答えよう。


From:神山

「ライオンに1勝 ヒョウに3勝した戦士のルカさんなら北海道で恐れられてるOSO18を退治する事が出来ますか?」


アッシェオレン(どうもありがとう)神山。「OSO18」については日本のゴー(羽鳥)から詳しく聞いたよ。身長3メートル超えの体重400kgオーバー。牛をも襲う超巨大ヒグマだったよな。まずは必要となる人数だが……

やはり今回も8人いるな。


しかし単なる8人ではなく、数ある戦士の中でも「めっちゃパワー系(強い系)の戦士」を8人用意すること。正直、最低でも全員ライオンには1勝以上しているくらいでないとキビシイ。続いて武器だが、これはもう……

槍(ヤリ / マサイスピア)一択だ。

頭を狙え。できるだけ距離をとって一心不乱にヤリを投げろ。この時、同時に放ってはイカンぞ。順番こに投槍しないと、なにかと危ないだろ。なので順番を決めておくか、阿吽の呼吸で順番に投げろ。


もしも槍を投げたのに外したらどうするか? ま、大抵は外すんだが、そんな時はまず一目散に逃げて距離を取れ。スルーアンドアウェイというか。そして、他の人が投げている隙に、落ちた槍を拾いに行け。

これを繰り返していれば、いつか頭に槍が当たる。そしたら、今度は体に向かってみんなで投げて。じっくりじっくり時間を使って仕留めていけ。間違っても8人以下では行くなよ? それと、単なる戦士レベルのやつ8人揃えてもダメだから。エース級の戦士を8人。これ絶対だ。オレセリ!


参考リンク:毎日新聞NHK
執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!