スパ! ルカだ。ライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士・ルカだ。ライオンでもハイエナでも、狙うは急所への “痛恨の一撃” だ。オレはそうやって勝ってきた。しかし、今回リクエストボックスに届いた質問は……


最新記事の写真を見て思ったのですが、太りました?


質問主「rnika」さん、アッシェオレン(ありがとう)……。さすがのオレも、これにはグサリ。まさしく痛恨の一撃、痛いとこ突かれたって感じだけど、正直に答えよう。

ああ、太った。太ったよ……。


昔に比べたらガッツリ太った。ばっちり自覚しているから、わざわざ言われなくてもわかってる。なんで太ったのかって? その理由は2つある。まずは年齢。30過ぎたら太りやすくなった(現在33歳)。

もうひとつは、うまいもんを食い過ぎた(笑) 昔に比べたら、そりゃ少しはリッチになっただろ……。幸せ太りっていうか、昔よりはいいもん食ってるから、おのずと太っちまったってわけなのさ。


昔の体重いくつだったか覚えていないけど、今の体重は76kg。まあ別に “太り過ぎ” とは思ってないけど、もう少しシェイプアップしたいとは常日頃から思っている。なので、毎日マサイ式ダイエットをしているよ。

何をするのかっつーと、まずは「なるべく長い距離を歩く」。普段から長距離を歩くけど、それよりも長く、長く、歩くんだ。あとは「重い荷物を持ったりしての筋トレ」だ。この2つを地道に続けているんだけども、体型の変化は、よく言えばキープ、悪く言えば変化なしだ。ではオレセリ!


Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!