ピーナッツ! 早くも今年4号目に突入した「週刊デアゴスヌーピー」であるが、皆さんもすでにお気付きの通り、ここ最近のデアゴスティーニはちょっと牛歩が過ぎる。こんなペースで完成するのか? ってくらい進行が遅いのだ。
前回なんてベンチの一部を追加しただけだぞ。デアゴスティーニ軍曹よ、お前にはバランスという概念がないのか? 今週も同じような感じだったらさすがに怒るでしかし。ところが……いざ開封してみたところ、先週よりもさらにヤバそうな予感が極大でありんす。マ、マジなのかこれは……!
・第54号の中身
私(あひるねこ)としては前号が底だと信じていただけに、この54号の内容には驚きを隠せなかった。それでは中身を取り出してみよう。まず最初に出てきたのはウッドストックのフィギュアと ほうきのパーツ。
これを見て「いやいや、どこがヤバイんだ? むしろイイ感じじゃないか!」と思う方もいるかもしれない。しかしデアゴスティーニによると、これらのパーツは「次号で使う」らしい。つまり今週の出番は “無”。では何を使うかというと……
内板!
底板・右!
LEDつきコード長・短!
_人人人人人人人人_
> 以上である!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
・圧巻のザコ率
ほ、ほんげェェェェェェエエエエ! 中身薄すぎィィィィィィイイイイ!! 板とコードだけってお前、それはもう54号である必要がないというか、もはやデアゴスヌーピーである必要すらないだろ。ついに一線超えてきたなオイ。
読者の皆さまには大変申し訳なく存じますが、おそらく今週は空前絶後のクソハズレ回ザマス。どうか寛大な心でお付き合いいただきたい。さて、53号で組み立てた天井板を用意したら、くぼみに合わせて2本のLEDつきコードを貼り付ける。
コネクターを基板のソケットに差し込んで……
内板を組み合わせたら、完成である。
・既定事項
これを言うのは何回目だろうか? でも言うぞ。早すぎるだろ! コードと内板の出番もう終わっちゃったぞ。あと残ってるの底板だけだぞ。何書きゃいいんだこの記事……と絶望に暮れる私であったが、ここでふと、とんでもないことに気付いてしまった。
え、ちょっと待ってこの板……嘘でしょ?
超デカイんですけど!
・まさかのメガサイズ
な、何だこれは……!? 今まで登場した板類の一回りも二回りも大きいではないか。先ほど完成した天井板を横に並べるとその差は歴然。さながら親子のようだが……
それもそのはず。実はこの板、各ボックスを収納する犬小屋本体の底面になるのだ。そう、表紙に載っている巨大なケースのこの部分である! すっげェェェェェエエエ!! 第54号目にして、ついに犬小屋のパーツが姿を現したか! か、感動だ……ッ!!
ちなみにボックスと組み合わせるとこんな感じらしい。なんだか完成形が少しだけ見えてきた……ような気がする。
・伝説の始まり
まあ、だからと言って他にやることは特にないのだが、いよいよ伝説へのカウントダウンが始まったと思うと胸が熱くなるではないか。ほぼ何もしていないけど、今日のところはこれにてお開きで問題なかろう。というワケで、また来週お会いしましょう。ピーナッツ!
参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼最新情報は私のTwitterか……
#週刊デアゴスヌーピー 第54号は、超ハズレ回かと思いきや伝説の始まりでした。 #続きは記事で pic.twitter.com/LVhI5T5A6o
— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) January 26, 2022
▼インスタで。