ピーナッツ! 昨年1月に創刊されたデアゴスティーニ『つくってあつめるスヌーピー&フレンズ』を、ずぶの初心者が約2年間かけて完成させるという魂の企画「週刊デアゴスヌーピー」がこの度、ついに第50号に到達した。そう、完成まであと半分である。ここまで来たか……!

今回は50号達成を記念して、現在完成しているすべてのパーツをドドンとまとめてみようと思うぞ。どうか第100号までの途中経過としてご覧いただきたい。約1年に渡る私(あひるねこ)の苦労の結晶が……これだァァァァアアア!!!

・リラックスタイム -部屋でのくつろぎタイム


・チャーリー・ブラウンの野球チーム


・ウッドストックの巣


・フライングエース


・イースターシーズン


・サーフボード


・初登場シーン


・アイスクリーム


・3兄弟


・夏のシーン -レンガ塀


・夏のシーン -サマーキャンプ


・ジョー・クール


・ビーグルスカウト


・リラックスタイム -みんなでお食事


・秋のシーン -凧(たこ)あげ


・秋のシーン -夕焼け


・秋のシーン -キャンプ


・冬のシーン -サンタクロース


──以上である……! ここまで完成させるのに約1年かかった。1年だ。中でもダントツに難易度が高かったのが「初登場シーン」と「秋のシーン -凧あげ」の二つのボックスで、これらは思い出しただけでも悪寒が走る。いやぁ、我ながらよく作ったよ。

・苦難の連続

画像で見ると本当に小さく、取るに足らないようなパーツでも、作るとなるとやたら時間がかかってしまうのがデアゴスティーニあるある。基本的に葉・茎・花が出てくるボックスでは私は発狂していると思ってもらっていい。現場はまさに阿鼻叫喚、地獄絵図なのだ。

これがあと半分も残っていると思うとつい気を失いそうになるが、そこはスヌーピーとウッディ、そしてピーナッツへの愛でなんとかカバーしていきたい。来年の今頃はもう完成しているのだろうか? ちょっと緊張してくるな……。

・旅は続く

新年1発目となる第51号の記事も間もなく公開される予定なので、今年も引き続き「週刊デアゴスヌーピー」をよろしくお願いします。よーし、完成目指して頑張るぞ! ピーナーーーーーッツ!!!!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。