取ったどーーーーーーーーー! スタバ福袋のアタリ(当選)を引き当てたどーーーーーー! これで来年1月1日に発売される「スタバ福袋2020」をゲットできるどぉぉぉおおおおおおおおおおおお!

──ご挨拶が遅れて失礼いたしました。どうも、スタバ福袋2020のアタリを引き当てた和才雄一郎と申します。みなさん、スタバ福袋の応募結果が発表された本日12月12日をいかがお過ごしでしょうか。

私はと申しますと、ドラフト会議で佐々木朗希選手の交渉くじを引いたロッテの井口監督のような気持ちで、当記事を執筆しているところでございます。なぜなら……


スタバ福袋のオンライン抽選に当たったからでございます

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/


「しつこい」という声が聞こえてきそうなので、このあたりで止めておきましょう。さて、本記事は単なる自慢なのですが、1つだけ役に立つ情報(?)があります。それは、当編集部内での「スタバ福袋2020の当選確率」。一体どうだったのかというと……


………


………


1 / 10


つまり、今年は当編集部で10人が応募したのですが、当選したのは1人だったのです。では、その “もってる” 1人は誰かと言いますと……


おっと。また自慢しそうだったので、話を戻しましょう。

・今年も厳しい戦い

スタバ福袋といえば、毎年抽選に当たることが何よりも大変ですが、上の当選確率を見る限り今年もまた厳しい戦いだったと言えるかと思います。なので、落選しても落ち込む必要はありません。ほとんどの人がハズレなのですから。むしろ、アタリを引き当てた人の方がとんでもない強運の持ち主と言えるのではないでしょうか。

──それではみなさん、私は今から新宿御苑を散歩して参りますので、このあたりで失礼いたします。よい1日をお過ごしください。ご機嫌よう。

参考リンク:スターバックス「福袋2020」
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼当選直後の様子