今や星の数ほどある福袋の中でもスタバ級の人気を誇るのが、カルディコーヒーファームの「食品福袋」である。当サイトでは2016年から8年連続でカルディの食品福袋を追いかけているが、過去に1度もハズレなし! その安定感は異常とさえ言えるだろう。

2023年12月15日、その「カルディ食品福袋2024(4500円)」の抽選結果がキターーーー! 昨年の当選確率は当サイト調べで過去最低の「23.5%」という結果であったが、どうやら今年は異変が起きている……ようだ。

・今年から追加された条件

かつては店頭で並べばどうにか購入できたカルディの食品福袋も、抽選システムが採用されて数年が経った。

その抽選システムに新たな条件「当選したらキャンセル不可能」という強めの縛りが加わったことが今年の大きなトピックだ。


いっぽう、当サイトでは根っからのカルディファン総勢8名でカルディの「食品福袋2024」に応募した。

一昨年の当選確率は当サイト調べで「56.2%」、そして昨年は「23.5%」と一気に急落したカルディの食品福袋。今年の当選確率はどうなったのか? 気になる結果はというと……!



「4 / 8」だったので当選確率50%。


昨年は急激に手に入りにくくなったカルディの食品福袋であるが、今年は50%まで当選確率が回復した。よし、やったぜ!



・奇跡あるかも?

なお、念のためにカルディに問い合わせてみたところ「当店では食品福袋の追加販売の予定はありませんが、店舗によっては応募が上限に達しなかったケースもあるかもしれません」とのこと。応募しそびれた方は奇跡を信じて、近所のカルディに足を運んでみてもいいかもしれない。

その際、食品福袋がなかったとしても例年カルディでは「コーヒー福袋」「ワイン福袋」「ウォーカー福袋」などを販売している。1番人気の食品福袋が手に入らなかったとしても、他にも優秀な福袋があることをお伝えしておく。

というわけで、当選確率は50%だったカルディコーヒーファームの食品福袋2024。今年はどれだけ優秀な食品たちが詰め込まれているのか? 気になる中身は元旦にお届けする予定だ。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.