スターバックス無印良品といった人気福袋をゲットするには抽選の壁を突破しなければならない。そう、本日2023年12月25日は「マクドナルドの2024年福袋」の発表日である! 購入できるのは、多数の応募の中から選ばれた強運の持ち主のみってことで……

我々ロケットニュース24編集部は18人で応募したのだが、果たして何名が当選したのだろうか? 今年はインテリア雑貨やライフスタイル商品などで人気の「BRUNO」とのコラボなので厳しい戦いとなるに違いない。さっそくアプリで抽選結果を確認してみると……

・マクドナルド2024年福袋の抽選確率

スマホの公式アプリから事前抽選に応募できたマクドナルドの2024年福袋。運命の結果発表は12月25日11時ということで、つい先ほど発表されたばかりだ。

ちなみに「2023年福袋」に落選している場合は、応募口数が2口分となり当選確率が上がるらしい。また支払い方法を「モバイルオーダー」にすると2口分となる。両方の条件を満たしていたら最大3口分の応募として受付されるとのことだった。


・意外な結果

編集部のメンバーはそれぞれ「モバイルオーダー」で応募。私は「モバイルオーダー」&「2023年落選」という最強の3口態勢で挑戦。それぞれの口数までは把握できないが、17人もいれば必ずマクドナルド福袋を攻略できるハズだ! んで、まず私の結果はというと……


外れたァァァアアアアアア!



最強の3口態勢で落選するとは……さすが天下のマクドナルド福袋。もしかすると今回もポケモンセンター福袋のような悲劇(全員落選)が再来するかもしれない。悔し涙を拭いながら、編集部員が当選結果を報告しているチャットを確認してみたところ……



けっこう当選してる……!



…………


なんと18人中7人が当選していた。当編集部は強敵・マクドナルド福袋とほぼ互角のギリギリ勝負を繰り広げていたらしい。同僚がこんなにも頼もしく見えたのは初めてである。マクドナルド福袋の抽選を軽々と当ててしまうメンバーが7人もいたなんて。



・購入方法と中身

当選した場合は、当選画面に記載された店舗のみで購入可能だ。なお、福袋の購入と受取期間は2024年1月1日の営業開始から1月8日の営業終了まで。当選した人以外への店頭販売は行わないが、商業施設内の1部店舗では当日販売を行うイベントを実施するという。

中身については、当サイトの2024年福袋特集内で報告するので、当たった人も外れてしまった人もチェックしていただきたい。というわけで、当選した皆さんおめでとうございます!


参考リンク:マクドナルドの福袋2024
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.