夏がやって来る。短パンが大好きな男性の皆様、スネ毛の処理は済んでいるだろうか?  私はまだです。今まで脱毛テープとか脱毛器を使ってきたけど面倒くさいんだよね。

パパッと処理できたら楽なんだけど……。なんて思いつつAmazonを覗いていると、珍しいタイプのムダ毛処理アイテムを発見したのでスネ毛に使ってみたいと思う。

・ニュータイプのムダ毛処理

私が購入した商品はBANEXIA(バネシア)の「つるりん姫(税込1280円)」。ネーミングからすると剛毛には太刀打ちできなさそうな雰囲気ではある。と言うか顔用である。私が勝手にスネ毛で試していることは先に述べておきたい。


本体はスプリング状になっており、少し力をいれればクネクネと自由に曲げることができる。


使い方は非常にシンプル。U字型に曲げた状態で、抜きたい部分に押し当てながら取っ手を回すと、巻き込まれたムダ毛が一網打尽にできるのだ。可愛らしいネーミングに反して絶妙にパワータイプなのである。


・顔から試してみる

まずは顔から使ってみよう。Amazonのページには鼻下やアゴも対象のように書いてあるが、男性の場合は頬周りくらいまでが限界であろう。実際に試してみると……


吸いつく。



吸い付くっ!



吸い付くぅぅ~!!



毛が、たくさん挟まって引っ張られるぅ~~~!


頬とおでこについては、目を凝らさないと見えない産毛たちがメリメリと音を立てながら抜けるのだ。抜けていることが視覚、聴覚、触覚から伝わってきて気持ちいい。毛が尽きないかぎり永遠に抜いてられそうである。

なお、頬の毛は太いので、なかなか痛い。太さが同じレベルのスネ毛も同等の痛みを伴うことが予想されるが、脱毛テープ脱毛機の出力MAXを経験している私からしたら問題ないレベル。痛みに弱い方は産毛だけにするのが良いだろう。

・スネ毛を抜く

顔と同じ要領でスネ毛を抜いていこう。痛みを伴うかもしれないが、顔のムダ毛よりも長い分ガッツリ絡まって抜ける気がしているぞ!

ということで、抜きたい場所に押し当ててクルクルっと。



……


………


ぜんっぜん、抜けない。何度か試すと数本だけ抜けている程度。

痛みもほとんど感じないので、毛が絡まっていないようだ……。あくまで推測ではあるが、スネ毛はくねくね癖があるためバネからすり抜けてしまっているのだろう。脱毛テープを使った方が圧倒的にスピーディーだ。

・顔に使おう

当然と言えば当然なのだが、「つるりん姫」はスネ毛は守備範囲外であった。しかし、顔のムダ毛においては、抜けていることが実感できるし脱毛するのが楽しいので、美容男子たちはチェックしてみて欲しい。

「いやいや、スネ毛の処理がしたいんだよ!」 という剛毛男子の皆様には、今後も脱毛グッズを発掘していこうと思うので楽しみにしていただけると幸いだ。

参考リンク:Amazon:「BANEXIA(バネシア) 毛抜き 産毛処理 ムダ毛処理 高級ステンレス製 【全米で話題の新感覚毛抜き】
執筆:hirazi(ひらじ)
Photo:RocketNews24.