暑いーーーっ! 暑いってば!! ここ数日、やけに暑くないか? 昼間はTシャツ1枚でもいけるくらいだ。っていうかもう夏だろ! にしても、こう暑いとハーフパンツや短パンを穿きたくなってくるが、待て待て待て。キミたち、脚のムダ毛って処理してる?

カミソリでお馴染みの「シック・ジャパン」が、世の男性が無視出来ない気になる意識調査結果を発表したぞ。その調査結果によると、適度に毛を処理した脚のほうが、脚が長く・おしゃれに見えるとのこと。マジかよ! 脚が長く見えるって? ならお手入れするしかねーだろーが!

・意外とみんな気にしてる

シック・ジャパンが10代~40代の男性を対象に調査した結果、なんと8割以上の男性が、自分の腕や脚の毛が気になると回答したらしい。へ~、みんなけっこう気にしてるのね。また、過去に腕や脚の毛を処理したことがある人は、全体の半数以上にのぼるという。

・衝撃の調査結果

さて、ここからが本題。今度は男女208名を対象に追加調査を行ったところ、まったく処理をしていない脚と、適度に量や長さを手入れした脚では、手入れした脚の方がより長く、おしゃれな印象を与えることが判明したというのだ。

おいおいマジかよ。ってことはあれかい? 脚のムダ毛を処理しないと、脚が本来よりも短く見えるってことかい? アカン、アカンでそれは。だが、逆にこう考えるんだ。つまりムダ毛を処理さえすれば、本来よりも脚が長く見えるのである。

・でもツルツルはNG

うおおお、いいこと聞いた! この調査対象には女子が含まれているため、男子は完全にこの結果を信頼していいだろう。だって女子が言ってるんだから。だがしかし、そこでツルツルに剃ってしまうのはモテないの極み。そんな極端なダメンズは、この女子の意見を聞くがいい。

「だからといって男性がツルツルに剃ってあるのも好感は持ちません。少し生えてる程度が好印象です(女性・20代)

わかったかこのボボボーボ・ボーボボども! 脚の長いイケメンになりたかったら、今すぐそのボーボーのムダ毛を、適度な量と長さにお手入れするんだ!! もう戦いは始まっているぞ。急げ!

参照元:Digital PR Platform
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.