0

突然だが、皆さんは「美容男子」という言葉を聞いたことはあるだろうか? 読んで字のごとく “美容に情熱をそそぐ男子” のことである。大人の男性だけでなく、なかには10代から美容を始める人もいるのだとか。

10代とか中高生ってこと? 意識高すぎでしょー!! だが逆に言うと、そんな10代美容系男子の心を学べば、枯れ果てたアラサー記者(女)にもワンチャンあるかもしれない。一体どんな風に美容に取り組んでいるのだろうか?

・10代男子に美容グッズが人気

と言っても、周りの10代の知り合いなんていないので、10代男子がどんなものを買って美容活動をしているのかを見てみることにした。

1

ということで、参考にしたのは「楽天市場2015年ヒット商品番付」。巨大ネットショッピングモールだけあって、年代・性別問わず膨大な量の実際の購入データを分析しているようだが、そこで10代男子のトレンドを確認すると……なんと美顔器モードもある「フラッシュ脱毛器」が人気らしい。マジかよ!? 化粧水~とかそんなレベルかと思ったらガチのやつじゃないか!!

実際にフラッシュ脱毛器「家庭用脱毛器ケノン」が販売されているエムロック楽天市場店を見てみると、価格は6万9900円。10代が自分で買うにはちょっと高額……いや、30代でもためらってまうわ! 美容男子とは、すでにスタートラインからして違う気がする。

2

・実際に試してみた

今回、10代男子に人気の美容グッズに挑戦するのは、沢井メグと姉妹サイトPouchのはちやまみどり記者、そして20代女子な百村モモ記者だ。せっかくなので、脱毛器以外にも、楽天で10代男子に売れているストレートヘアアイロン「OneDamストレートアイロン」脱毛クリーム「NULL除毛クリーム」も試してみたぞ!

3

・軽くて使いやすいストレートアイロン

まずは効果が一番わかりやすいストレートアイロンを使ってみた! まず、思ったのは「めっちゃ軽い!」ということ。すぐ温まるのもグッドだ。小回りがきくので、ロングや毛量の多い人だけでなく、ショートカットを整えたり、フンワリさせるのにも向いているように感じた。

5

4

・脱毛クリームを使ってみた → 足の指毛もスッキリ

脱毛クリームは、やけに美容成分に詳しいはちやま記者が大興奮。「これ優秀。におわない。成分をみるかぎり肌にはおだやか。うるおう成分がたくさん入っているし、待ち時間が5~10分くらいだから出かける前にもサっと使える」と絶賛である。

14

10代男子に人気の脱毛クリームが、すっかり気に入った様子はちやま記者。この日のために足の指毛をキープしてくれていたのだが、クリームを使ったあとはゴッソリとなくなり、完璧に乙女の足になっていた。ほええええー!

12

・脱毛器使い勝手が意外とよかった

そして、真打のフラッシュ脱毛器はというと……こちらの効果はすぐには出ないので何とも言えないが、ちょっと使ってみた感覚だと、とにかく電源をいれてすぐ使えるのがイイ! 本格的なのって起動に時間がかかったりするのかと思っていたので、これは意外だ。

7

使ってみると、光を当てた部分も “痛い” というより “ちょっと痒い” 程度。肌のクールダウンも時間がかからないので、就寝前や外出前でも気づいたときにすぐ使えるのもいいところだ。こんな手軽に使えるなんて思いもしなかったなぁ……。

10代男子に人気の3つ美容グッズ。これらの共通点は「すぐに使える」という点だろうか。なるほど!! 確かに10代男子だって勉強に部活と何かと忙しいし、かけられる時間は限られているもんなぁ。効率がいい商品が人気とは、意識高けえなぁ、オイ!! 美のためには変にケチったり、妥協しちゃいけないということなのかもしれない。

参考リンク:2015年 楽天ヒット商品番付
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼10代男子に人気の美容グッズ3選を試してみた!
0
▼ヘアアイロン。7000円くらい
21
▼小回りがきくので、髪が短い人でも使いやすいぞ
4
▼フンワリした
17
▼やっぱ温度調節できないとだよねー!さすが意識高いっす!!
6
▼続いて脱毛クリーム(約3000円)
14

16
▼沢井「植物っぽいニオイがする」 はちやま「ノバラエキスですね! 成分もお肌におだやかで良さそう」
15
▼成分を見てテンションが上がるはちやま記者
12

11
▼乙女の足になったー!
13
▼そして、こちらがフラッシュ脱毛器「ケノン」。6万9900円!!

8
▼腕や

7
▼足はもちろん(ケノンはフラッシュ照射の前に保冷剤で肌を冷やすのが肝みたいです)

20

▼顔にも使える! 男子のヒゲもOKらしいぞ

9
▼どうでもいいが、どこかのエージェントのようだ

10
▼眉毛抜きもついているでござる! 使いこなせば全身ピカピカですわね
19

▼「美容男子」の他にも「マッスルシニア」や「育○系下着」など気になる言葉が番付入り
番付画像2