ローランド様は魅力的だと思う。華があるし、独特の名言はクスッと笑える。真面目な話をすれば説得力があるときたもんだ。だがしかし、今の私(hirazi)は彼のとある発言に半信半疑の状態である。それはローランド様が運営する脱毛サロンについて「痛みが無いに等しい」とのお言葉だ。

痛くて脱毛を断念した過去がある私からすると、痛くないなど到底信じられない。でも、私はローランド様を信じたいのだ! この疑念を晴らすには、自ら体感するしかあるまい。

・脱毛のスペシャリストに聞いてみた

と言うことで、私が足を運んだのはローランド様の脱毛サロン……ではなくて、同種の脱毛機を使用する脱毛サロンエピラージュ。代表看護師の荒井さんは、医療脱毛機と美容脱毛機を使い、今までに1万6000人以上の施術を行ってきた経歴があるとのこと。

hirazi「ローランド様が言ってることって本当なんですか?」

荒井さん「本当です。詳しい話は省きますが、他の脱毛機に比べて圧倒的に痛みが少ないです。照射時の感覚としては温かい、と感じる方が多いですね」

hirazi「ほぅほぅ。やっぱりローランド様の言葉は本当だったんですね! さっそく疑念解消。それなら脱毛したいので、ヒゲとVIO(下半身の息子からお尻周辺)の施術をお願いします。効果を実感したいので最大出力でお願いします!!

荒井さん「分かりました(にやり)」


・ヒゲの脱毛体験

ローランド様に加えて、スペシャリストのお墨付きもあるし安心して施術を受けられそうだ。リラックスして施術台に横になり、脱毛機のヘッドを頬につけられるとヒンヤリ。熱さを軽減するために冷たくなるとのこと。

さらに、お肌に冷たいジェルを塗り塗りされてからの~

ピッ!(照射の音)

お、痛くない。痛くない。

ピッ! ピッ!

ははは、これは全然……


いだぁぁぁあぁあぁぁーーーー! ローランド様ァァァァ!!

い、痛くないはずでは? きっと当たりどころが悪かったのだろう……


ピッ!

やっぱり痛かったぁぁぁーーーーー!!


hirazi「はぁ…はぁ…。痛くないって言ってましたよね?」


荒井さん「いきなり最大出力ですれば痛いですよ(笑)。照射レベルを適切に調整すれば痛くないですけど」


hirazi「(なら止めろよ)ぐっ、ちなみにいきなり最大出力で脱毛する人っているんですか?」


荒井さん「全力で止めますね。ちなみにヒゲよりVIOの方が痛いんですけど、やめます?」


……


……


……


hirazi「やめません」


・VIO脱毛に挑む

ちなみにVIOとは下半身にある大切な息子周辺からお尻周りである。普通は自ら毛を剃ってから来店するのだが、すっかり忘れて処理を怠った私。男性二人がかりで大切なところ周辺の剃毛をされ、半ば放心状態である。その時点では、脱毛の痛みよりも心の痛みのほうが深い

恐怖心から冷や汗が出てくるが、男の意地とプライドが邪魔をして後に引くことができない。ああ、息子。永遠のお別れかもしれない。できることなら僕は男として生きて行きたいよ。


ドキドキ……


ドキドキ……



ふぅふぅ……


あ、あれ? 全然痛くない?


ピッ!ピッ!ピッ!


はは、ははは、痛くない。


お思いきや……

後からくるぅぅぅぅぅぅぅう! 痛ぃぃィィ!!

ピッ! ピッ! ピッ!

下半身のあらゆる部分を掻き分けながら照射され、恥ずかしさと痛みに支配された私は施術台の上でバウンドしていた。さようなら息子。さようなら男としての人生。※もちろん息子は無事です

・ちゃんと施術すれば痛くない

今回は最大出力で施術したため、もだえるほどの痛みを味わうことになったが、その人に適した出力で施術をすれば痛みもほぼないとのこと。実際に適切な強さで照射をしてもらったところ、確かに温かいと感じる程度だった。

これなら過去に断念した経験がある私でも続けられそうである。すなわち、ローランド様は嘘を言ってはいなかった。疑ってごめんなさいローランド様。これからも名言を楽しみにしています(崇拝)

協力:脱毛サロン エピラージュ
Report:hirazi(ひらじ)
Photo:RocketNews24.