パンツ一丁、ひとり風呂場で検証を終えた私は、腹から絞り出すような声でこう叫んだ。「これは絶対に買いだろ!!」と。久々にキタ! 発見次第即ゲット指令!! いつぞやか紹介した「鼻毛カッター」以来の衝撃だ!

その名もズバリ「すね毛カッター」。パッケージに「オシャレな男のエチケット」と書いてある通り、スネ毛ボーボーなメンズ用の商品である。ちなみに私はキャンドゥで購入した。もちろん価格は100円なりっ……!

本体は折りたたみ式になっており、収納モードにすると携帯できるくらいにコンパクト。しかし、もっとも注目すべきは……

形状の違う両刃式になっていること……!

片方は “少しずつ量を減らしたい場合” に使う「隙刃機能」になっていて、もう片方は “全体的に短く揃えたい場合” に使う「カット機能」となっているとのことだが……

ほんとにぃ〜?

スネ毛ボーボーの私でも、「ほどよく残せて自然な仕上がり」になるのかしらぁ〜ん?

ということで、まずは “少しずつ量を減らしたい場合” に使う「隙刃機能」から試してみたのだが……

ジャッ、ジャッ……(おっ……

ジャッ、ジャッ……(おおおお!

ジャッ、ジャッ……(こっ……これは……!

ほんげえええええええええ!

マジで……マジで……少しずつ量を減らしながらカットできたあぁぁっ!! 自然だよ! すっごく自然! 変に剃るより超自然! しかも、切れ味バツグンなのに、刃にガードが付いてるからキズもつかない〜\(^O^)/


となると、もう片方の “全体的に短く揃えたい場合” に使う「カット機能」も……

ジャッ、ジャッ……(ソレソレ!

ジャッ、ジャッ……(ア、ソレソレソレ!

あっという間に、「スネ毛の薄い人」になっちゃったぁぁぁ〜ッ!! しかも、これまた自然。超自然。「オレ、スネ毛薄いんスよね」なんてウソついても絶対に見破られないほどナチュラルな仕上がりになっている!


これは本当によく出来た商品だ。安全面でも、ギミックも、そして切れ味も……すべてが一級品の100円グッズなのである。「一体どこのメーカーが作ったんだァ?」と思い、パッケージの裏面を見てみると……

刃:MADE IN JAPAN!

……しかも、企画・デザインの「グッドドリーム株式会社」の住所は、刃物で有名な岐阜県関市のすぐ上に位置する岐阜県美濃市だったのである……。これは大の岐阜ファンの私としては見逃せないポイントだ。

美濃市といえば美濃和紙の産地として有名だが、なにせ関市の隣町。地理的に刃物にも強い可能性が極めて高い。そして、そんな刃物へのプライドが、「刃:MADE IN JAPAN」に繋がっているのではないかと私は勝手に想像したのである。違ってたらゴメン。


いずれにしても、これは絶対に買い!! ボーボーのスネ毛を気にしている人であれば、100円を借金してでも買ったほうが良いと断言したい。久々にキタ! 文句なしのパーフェクト!! 発見次第、即ゲット指令だ٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼今度から隙刃で処理する〜\(^O^)/

▼これまでの100均検証リンク集はこちら