やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もBOXがカツカツかな? お兄さんは最近 “決意の断捨離” を敢行した結果、500くらいBOXが空いて超快適さ。心の余裕が全然違うから、みんなも整理できるなら整理した方がイイと思うよ!!

それはさておき、今回は一部のトレーナーにメチャメチャ恩恵がある……かもしれない “カフェ” をご紹介したい。2021年2月28日、埼玉県熊谷市に『P5 HOUSE(ピゴハウス)』がオープンした。こちらのカフェ、ポケモンGOをコンセプトにしたポケモンGOトレーナー歓喜のカフェとなっている。

・聖地誕生

岐阜県多治見市と並び日本で一番気温が高い街として知られる埼玉県熊谷市。ぶっちゃけそれ以外の熊谷情報は知らないが、ポケモンGOのコンセプトカフェが出来たとなれば話は別。ズバリ、気温だけではなくポケモンGO的にもアツい街である。

さて、今回ご紹介する『P5 HOUSE』がどんなお店かと言えば「トレーナーのトレーナーによるトレーナーのためのお店」と言ってイイだろう。イメージ的には東京は江戸川橋にあった「P-GO居酒屋 げんきのかけら」(現在は閉店)のカフェ版をイメージすればいいハズだ。

・至れり尽くせり

ではポケモンGOトレーナーにとってどんなメリットがあるのか? まず同店は立地が良好で、店内からジム1つとポケストップ3つが届く。店内にいながらにして軽いポケ活くらいなら問題はないだろう。

さらに料理・スイーツ・ドリンクをオーダーすれば「Free Wi-Fi」と「充電」がし放題。充電器が各テーブルに設置されているから、電源と電波の心配をせずにポケ活が可能だ。

さらにさらにオーダーさえすれば「途中外出」もOK。店でのポケ活を楽しんだら、フラッと近所でのポケ活も楽しめる。ちなみに、JR熊谷駅から店までは徒歩10分弱だが、結構ポケモンが湧く & ポケストップも結構あった。

・環境最高

要するにポケ活の拠点になり得るお店であり、ポケモンGOトレーナーにとっては至れり尽くせりの環境が整ったカフェである。「げんきのかけら」は居酒屋だったため やや敷居が高かった人も、カフェならば足を運びやすいのではないだろうか?

なお、カフェメニューはかなりリーズナブル。これが熊谷価格なのかはわからないが、激辛の「雷カレーライス(600円)」は激辛うんぬんの前にめっちゃボリューミーで完全に600円の量ではない。また「深谷ネギフライ(600円)」も普通に家族で食べるサイズであった。

ぶっちゃけ、店の造りは完全に居酒屋の居ぬきであるが、それでもポケモンGOトレーナーにとっては重宝するお店であることは間違いなし。何より店員さん同士が「ボルトロスが~」などと話しているのが最高ではないか。絶対的に居心地がイイ。

・熊谷のトレーナーに嫉妬

また、店員さんにはポケモンのニックネームが割り振られており、頼めばフレンドにもなってくれるとのことだ。もちろんお客さん同士でフレンドになるのもイイだろう。特に「実際に会えるフレンドがいない」なんてトレーナーにはおあつらえ向きの店である。

公式、非公式の話は置いておくとして『P5 HOUSE』のような店があればよりポケモンGOが楽しめることは間違いない。というか、俺の活動エリアにも出来て欲しい。なんなら将来的には俺がこういう店をやりてえよォォオオ……

というわけで『P5 HOUSE』は熊谷市……どころか埼玉県のポケモンGOトレーナーの聖地となり得るカフェである。エリア内のトレーナーはぜひ1度お出かけになってはいかがだろうか? お金持ちの誰か―! とりあえず新宿とアキバにこういう店作ってくれー!! 皿洗いくらいなら手伝うよ! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼お店のTwitterはこちら。

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!