やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! カロス地方のポケモンはゲットできたかな? お兄さんは日本で出る新ポケモンは一通り捕まえたんだけど、やっぱりフランス限定の「クレッフィ」が欲しくてたまらないよ!! 落ち着いたら迎えにいくからね、クレッフィちゃん!

それはさておき、大型アップデート「GO BEYOND」が適用された今、やや焦っているのがレベル39以下のトレーナーたちであろう。年内に何とかレベル40に行きたい……! そしてお兄さんも行って欲しい……!! というわけで今回は、とっておきのレベルアップ方法を伝授しよう。

・レガシー40へ

ご存じの通り、これまでの最高レベルは40で、レベルを上げるためにはひたすらXPを積み上げていくしかなかった。……が、41以降は様々なタスクをこなしつつレベルアップを目指す必要があることは、なんとなく噂で聞いていることだろう。

同時に年内にレベル40に到達すると「レガシー40」の称号が与えられることもご存じのハズ。なんとか年内中にレベル40に到達したい……! きっとレベル39以下のトレーナーはしゃかりきに伝説レイドをこなしているに違いない。

・伝説レイドをも凌ぐかも

当然、伝説レイドバトルはXP獲得の大きな柱になる。しあわせのタマゴを使えば1度に2万XPがもらえるから、フレンドに招待してもらいつつ精力的に伝説レイドをこなすといいだろう。だがしかし……。

今回ご紹介する方法はやり方によって、伝説レイドバトルをも凌ぐ速度でXPを獲得できる。その名も「エクセレントスロー作戦」だ。

いつからとは断定できないが、実は気付けばエクセレントスローのボーナスが「1000」になっていることをご存じだろうか? これまでは100だったXPが1000になっているとは単純に10倍……! これはかなり大きい。

さらに年内いっぱいはXP2倍ボーナスが適用されて、エクセレントスローでポケモンをゲットできればXPは2000。さらにさらに「しあわせのタマゴ」を使えばXPが4000になるのである! 奥さん……野生のポケモン1匹で4000ですよ? これは大チャンスや!!

つまり、しあわせのタマゴを使った状態だと「伝説レイド1回分」と「野生のポケモン5匹」が同じという計算になる。単純に10匹で4万、100匹で40万、1000匹で400万XPが見込めるというワケ。これはある意味でナイアンティック様の救済措置……とも言えなくはない。

もう1点、さらに効率よくXPを積み重ねるなら「イワーク」「ポニータ」「ホエルコ」「オドシシ」など、エクセレントを狙いやすいポケモンの巣に出かけることをオススメする。もちろん出現頻度にもよるが、ハマれば爆速で経験値を稼げる……と思う。いずれにせよ的が大きいに越したことはない。

というわけで、何とかレベル40を目指したいトレーナーは「伝説レイド」と並行して「エクセレントスロー作戦」を試してみてはいかがだろうか? みんな頑張ってくれ……! お兄さんはみんなが来るのを待ってるぜ……!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!