
男性のVIO(デリケートゾーン)脱毛についてどう思うだろうか? 「気持ち悪い」「清潔感がある」など賛否両論だと思うが、実際に毛を無くさないと外面だけでの判断しか下せないだろう。
なお、私は賛成派であり、実際に脱毛施術を受けたのでツルツルの状態でしばらく生活していた。その中で感じた毛が無くて良かったこと、悪かったことを共有したいと思うので、脱毛しようかと悩んでいる方は参考にして欲しい。
【良かったこと】
1. 清潔
私は剛毛であり毛量も多い。なので入浴時には息子を「洗う」と言うよりも「シャンプー」をしている感覚に近く、地肌をゴシゴシ洗うなんてことはしなかった。しかし、毛が無くなると、ダイレクトに局部を洗えるので清潔な状態を保てている……気がする。
また、私が脱毛したのは冬真っ只中の2月なのでスースーするだけだが、夏場なんかは蒸れなくて匂い対策にも良さそうだ。
2. トイレが楽
汚い話で申し訳ないが、ありのままお伝えしたいのでご容赦いただきたい。
まず、息子をつかむ際の不快感が減る。これは実際に脱毛しなくても予測できるだろう。それよりも感動したのは大のほうだ。今まで、私のお尻周辺には毛が生い茂っており、トイレットペーパーで拭くと絡まることが悩みだった。
しかし、毛がなくなると、サクッと拭き取ることができるようになったのだ。トイレットペーパーの節約にもなって、地球にもお尻にも優しいと言えよう。
3. 布団の心地よさ上昇
私は冬でも全裸で眠ることが多い。それは布団のもふもふ感を地肌で感じるのが大好きだからだ。今までも気持ち良かったが、毛という摩擦がなくなると布団の心地よさ3割増しである。大げさに思われるかもしれないがガチな感想だ。
【悪かったこと】
1. 伸びかけの時かゆい
1回程度の脱毛ではすぐに毛が伸びてくる。で、中途半端に伸びている状態だとチクチクとした毛先が股同士だったりパンツと擦れてかゆい。常時かゆいわけではないものの、一度気になりだすと人目をはばからず、かきむしりたくなる。
脱毛が完全に終われば良いのかもしれないが、それまでは煩(わずら)わしいかも。いちいち剃るのも面倒だし……
2. 赤裸々な息子の姿にショックを受ける
最後に見たツルツルの息子は中学生のときだと思う。久しぶりに一糸まとわぬ息子と対面した時、ハッキリ言って凹んだ。根本付近の鳥肌感がすごく、色も黒ずんでいたのだ。
中学生の時はエンジェルのような息子だったと、うっすら記憶に残っているが、今では魔獣のような風貌である。もちろん個人差はあるだろうが。
3. 大衆浴場でのマイノリティ
私はちょくちょく銭湯に行くのだが、入浴者を見渡しても子供を除いてツルツル息子の持ち主は自分しかいない。圧倒的な少数派ということを痛感するとともに、異形のモノを見るかのような視線を感じてしまう。
銭湯などの大衆浴場において、注目を浴びてしまうことは避けられないだろう。
・結局どうなのよ
永遠にデリケートゾーンの毛が無くなっても良いか? と聞かれたら「無くなっても良い」と答える。つまり、総合的に見れば満足しているし、悩んでいる方がいたら背中を押したいと思っている。事前に考えなくてはいけないのは、恋人や奥さんなどのパートナーのことくらいだろうか。
Report:hirazi(ひらじ)
Photo:RocketNews24.
hirazi




ローランド様が痛くないという脱毛機は本当に痛くないのか? 同種の脱毛機を最高出力でデリケートゾーン(VIO)に照射してみた / 真似厳禁
【VIO脱毛】デリケートゾーンのセルフ脱毛にチャレンジしてみた結果 / 閲覧注意!
【ふざけんな】Xで宣伝 “こするだけで肌ツルツル”『無痛脱毛器』は絶対にやめとけ! 怪しいネット通販検証
剛毛すね毛を『メンズゴリラワックス脱毛シート』で脱毛してみたら新しい扉が開けた / ガムテープも試してみたぞ!
【100均検証】ダイソーの『脱毛ワックスシート』を使ってみた結果…
バーガーキングの「オールヘビー」は本当に意味あるのか? 納得できないので5店舗で買って徹底比較 / 顕著に増えたのはピクルス
1人で「北京ダック」はアリなのか? 過激なアリ派がナシ派に変わるまで
ChatGPTで「雑誌の表紙風」にするのが流行中と聞いたので試したら、完全にコンビニの雑誌コーナーになった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
創業89年の和菓子屋のどら焼きが凄かった! バターとろける煌びやかな味で最前線を攻める大塚『千成もなか』
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【衝撃】年収とアンダーヘアの驚くべき関係性が明らかに! 年収1000万円以上の5人に1人が「無毛好き」
ヒゲ脱毛2年半の経験者が脱毛を考える人に贈るアドバイス / 十数万円かかったけど節約につながる
【脱毛チャレンジ】顔の産毛が抜けまくるニュータイプの毛抜きで「スネ毛」を脱毛してみた結果…
【激安脱毛】Amazonに5000円チョイで売ってた「家庭用脱毛器」は使えるのか? 実際に試してみた&脱毛のプロにも効果があるのか聞いてみた!
【債権者がゆく】倒産したアリシアクリニックの予約日が来たので一応行ってみた!
【注意喚起】最近男性の間で流行っているロン毛をしばるヘアスタイルが脱毛の原因に!?
【意識高すぎ】10代美容系男子の意識がハンパない!! アラサー女が10代男子に人気の美容グッズを使ってみたらこうなった
【潜入】広告でよく見る「500円ヒゲ脱毛」を初体験してみた結果 / ワンコインで効果はあるのか?
ドン・キホーテとKOIZUMIがコラボして作ったケツ毛専用トリマーを使ってみた
『必ず脱毛器が入っている福袋』で最高額の脱毛器をゲット!→ 5分後に泣いた…
ドン・キホーテに売っていた「押忍! ケツ毛トリマー」を使ってみたら、致命的な弱点に気付いてしまった……
ネット男子が告白した『本当はやってみたいけど “女の子っぽすぎて” 躊躇してしまう趣味』色々 「バスボムで入浴」など