毎年、オリジナルグッズは最小限に抑え、こだわりのコーヒー豆がたくさん入った福袋を販売している『キーコーヒー』。お得に贅沢なコーヒーを味わえる、まさに “おいしい” 内容が特徴だ。

そして今年の福袋も期待通り。いつもよりちょっと通(ツウ)な味わいを気軽に楽しみたい方にオススメしたい内容となっているゾ。それでは、気になる中身をご紹介しよう。

・『キーコーヒー』の福袋(5400円)の中身

・オリジナルエコバッグ
・トアルコ トラジャ
・トラジャブレンド マイルドセレクト
・トラジャブレンド エクセレント
・氷結熟成珈琲 オリジナルブレンド
・スイートダーク
・モーニングブレンド
※コーヒー豆は全て200g入

オリジナルエコバッグと6種類のコーヒー豆が各200gが入っていた。キーコーヒーのホームページによれば、コーヒー豆はいずれも直営ショップで人気の商品となっており、総額8800円(税抜)相当とのこと。

コーヒー豆の種類にも要注目。昨年と同じく、キーコーヒーが40年以上にわたりその品質を極め、厳しいコーヒー好きにも愛されてきたという『トアルコ トラジャ』や……

「氷温熟成」することで、豆の細胞が均質化。さらに氷温熟成珈琲にふさわしい高度な焙煎を駆使することにより、至極の味わいを実現しているという『氷結熟成珈琲』など、スペシャルな豆が入っているところもポイントである。

筆者も実際に飲んだことがあるが『トアルコ トラジャ』は芳醇な香り漂うリッチな味わい、そして『氷結熟成珈琲』は雑味が少なくまろやかな口当たりが楽しめた。この福袋なら、コーヒー上級者の方もきっと満足するはずだ。

オリジナルエコバッグだが、キーコーヒーの直営ショップで使用すると、割引特典付のコーヒーカードにスタンプが1個プレゼントされるという。なお、同エコバックによるスタンププレゼント企画は2020年9月30日となっている。

キーコーヒーでは筆者が購入した5400円の福袋のほか、10種のコーヒーが味わえる「1万円コース(10種×各200g)1万6850円相当」や、高級コーヒーの詰め合わせ「2万円コース(4種×各400g)3万5200円相当」も販売している。毎年販売必死らしいので、欲しい方は早めにゲットしよう。

参考リンク:キーコーヒー「ニュース」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼『キーコーヒー』の福袋(5400円)

▼オリジナルエコバッグ

▼トアルコ トラジャ

▼トラジャブレンド マイルドセレクト

▼トラジャブレンド エクセレント

▼氷結熟成珈琲 オリジナルブレンド

▼スイートダーク

▼モーニングブレンド

▼ちなみに同社は2020年で創業100周年らしい