
祭りじゃ祭りじゃ「力祭」じゃー! なんとこの度、「力祭」が再び伊勢丹に帰ってくる。ゼニの匂いがしよるでえッ!!
え? 「力祭」って何って? ヤだなあ、危ない役をやらせると右に出るものはいないVシネマの帝王・竹内力さんが伊勢丹でスーツを販売するイベントじゃないか。あの謎イベントが再び伊勢丹で開催されるのである! マ・ツ・リじゃァァァアアア!!
・2カ月ぶりの開催
夏以来2カ月ぶりとなるこのイベントは、竹内力さんが監修・セレクトなどを行ったグッズ計50種類以上を販売するものだ。
竹内力さんプロデュースの焼酎『真政(しんせい)』や『パターンメイドスーツ(8万1000円から)』など、激渋アイテムから、Tシャツやタオル、スマホリングまで扱う品揃えの豊富さはさすがである。ちなみに、今回の舞台は新潟伊勢丹。スケジュールは以下の通りだ。
・スケジュール
開催期間:10月9日(水)〜10月14日(月・祝)
場所:6階特設会場
竹内力さん来店&販売会予定:10月13日(日)14時〜、16時〜 / 14日(月・祝)13時〜、15時〜(各回約30分)
トークショー:10月13日(日)13時〜
──竹内力さんが来店するのは10月13日と14日の2日間で各回約30分ほどなので注意。しかし、ここで1つ疑問が生まれた。夏の京都伊勢丹では竹内力さんは販売員として接客も行うとのことだったが、今回も接客するのだろうか?
大スターのため、今回は来店するだけで接客はしないかもしれない。不安である。そこで念のため、新潟伊勢丹に問い合わせてみたところ……
新潟伊勢丹「店頭で販売と接客を行う予定です」
──朗報! 今回も竹内力さんが販売員として接客するぞ!!
・竹内力さんが芸能界の第一線を走り続けられるワケ
余談だが、伊勢丹のHPによると竹内力さんが日本の芸能界で第一線で走り続けられるのにはワケがあるそうだ。弱肉強食の芸能界を33年間生き抜けたそのワケとは……
「筋を通す本物の男」だから。
これは一本取られた。筋を通す本物の男を前にして、接客するかどうかを疑った私がバカだったと言えるだろう。どこまでもファンと真顔で向き合う男……それが竹内力なのである。
・京都伊勢丹の時との雰囲気の違い
思わず男の生きる道について考えていると、続けて新潟伊勢丹がイベントについての注意的なものを説明してくれた。ひょっとしたら、整理券的なものを配る対応をするかもしれないという。整理券?
新潟伊勢丹「実は、このイベントについて問い合わせがかなり多数来てまして……当日は大混雑してしまう可能性がございます。そこで、現在どう対応するかを検討しているところです。対応が決まりましたら伊勢丹のHPで再度告知させていただきます」
──力祭の盛り上がりがヤバイことになっていた。
まさか、今の時代において、なおこれだけの影響力を発揮するとは。全てにおいてさすがとしか言いようがない。VHSが廃れても、Vシネマの帝王はみんなの心の中にいるのだ。
というわけなので、参加を考えている方は新潟伊勢丹のHPをこまめにチェックした方が良いだろう。また、当日は混雑が予想されるとのことなのでくれぐれもご注意を。
▼新潟でもやりまっせー!
中澤星児





【衝撃】竹内力さんが伊勢丹で接客する謎イベント『力祭』、次の開催地が決定! この場所はゼニの匂いがしよるでえッ!!
【祭り】竹内力さんの店頭販売が凄い / 事務所関係者「何度も会いに来てくれるファンの方もいて行列です」
【ファ!?】竹内力さんが伊勢丹でスーツを店頭販売する謎イベント『力祭』が開催! 京都伊勢丹「販売員として接客する予定です」
【潜入】竹内力さんが伊勢丹で店頭販売する「力祭」に行ってみた結果 → 狂乱の宴だった
【66万円の福袋で話題】高級スーパー「クイーンズ伊勢丹」に初めて福袋を買いに行ったら、予算が余りまくって笑った / 福袋2024
千葉県の南流山に『世界最強のレバニラ炒め』を名乗るレバニラがあるらしい / 食べに行ったら極厚ザクザク食感に感動
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
全国に3店舗しかない『ゴディバのクレープ店』に行ってみた / 唯一無二の「ほろ苦いツナマヨ味」は1度食べる価値アリ
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
ホテル法華クラブ福岡の「朝食バイキング」が想像以上にスゴかった! 郷土料理を朝から味わい尽くせる贅沢な一時
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【衝撃】竹内力さんの「ガチャガチャ」を組み立てていたら事件現場みたいになった……
これってジェネリックカールになれる!? 新潟の米菓「瑞花のうす揚」のチーズ味を本家と食べ比べてみた結果…
【力技】「ランチは絶対に500円以内」と決めている人が伊勢丹に迷い込み、パン4連発で空腹を満たして思うこと
製麺所は過去3位の超実力者!【家そば放浪記】第72束:新宿伊勢丹の地下で買った、長岡小嶋屋(信州戸隠そば)『越の海藻挽きそば』税込497円(1人前249円)
楽天市場の備蓄米「楽天生活応援米」を食べてみた / 普段のお米と何も変わらないおいしさだったけど、到着までに時間がかかるかも
【価格差10倍】伊勢丹「1尾2268円」のサンマと、スーパー「2尾429円」のサンマを比べたら、焼いた段階で勝負がついた…
【価格差わずか42円】コンビニおにぎりの高騰で伊勢丹の方がコスパ高くなってる? ツナマヨで検証してみた
【福袋2023】伊勢丹サウナ館で買った「サウナへGO! 福袋(5000円)」の中に衝撃的な置物が入っていた
伊勢丹新宿店のオリジナルカプセルトイを買ってみたら、対象年齢が高くてビビった! まあ、そりゃそうか……
【震災から9年】2020年3月11日14時46分の新宿アルタ前の様子 / ショートミュージカル『MIRAI 2061』が流れる
【そう来たか!】伊勢丹新宿店地下のチーズケーキ店「GAZTA」のクレープの売り方が斬新だった