ハロウィンが終わりもうすぐ12月だ。すでに、街は赤・白・緑のクリスマスカラーで彩られ始めている。クリスマスシーズンというヤツだ。そんな中、もう1つ祭りが開催されていることをご存知だろうか

その名も『力祭』。Vシネの帝王・竹内力さんが伊勢丹でグッズを店頭販売する謎のイベントだ。各地で熱い盛り上がりを見せつつある力祭が、12月も粛々と開催される。ゼニの匂いがしよるでえッ!!

・力祭の歩み

竹内力さんが監修・セレクトなどを行ったグッズ計50種類以上を販売するこのイベント。竹内力さんプロデュースの焼酎『真政(しんせい)』や『パターンメイドスーツ(8万1000円から)』など、激渋アイテムから、Tシャツやタオル、スマホリングまで品揃えの豊富さには目を見張るものがある。

しかも、販売するのは本人。力祭は7月の京都を皮切りに、過去4回開催されているが、新潟伊勢丹がヤバイことになったのは記憶に新しい。さらに、前回の名古屋栄三越においては、イベント各回の開催時間前後30分は入場を規制するという対応もアナウンスされていた。

・竹内力が次に目をつけた伊勢丹

なお、事務所関係者に話を伺ったところ、「何度も会いに来てくれるファンの方もいて行列になってます」とのこと。そんな狂乱の力祭が、次に目をつけたのは……


浦和

埼玉県でも乗降者数がトップクラスのJR浦和駅前にある伊勢丹浦和店にて、力祭の開催が告知されたのである! 開催スケジュールは以下の通りだ。

・伊勢丹浦和店『力祭』開催スケジュール

日程:12月4日(水)〜12月10日(火) 
場所:伊勢丹浦和店 5階 ザ・ステージ#5

【トークショー】
日時:12月8日(日)13時〜 / 15時〜(各回30分)
場所:南口正面玄関前特設会場
※雨天中止の場合あり

【竹内力による販売会】
日時:12月8日(日)14時〜、16時〜(各回30分の予定)
場所:5階 ザ・ステージ#5 

──今回も、状況によって入場を制限する場合があるとのこと。さらに、税込1万円以上の購入で写真、5万円以上の購入でサイン色紙ももらえるようだ。

・竹内力、サンタよりひと足先に浦和入り

「パターンメイドスーツ」を一着買えば、自動的に写真とサイン色紙がついてくると考えると、スーツを狙っているファンはチャンスである。クリスマスシーズン、サンタよりひと足先に浦和に舞い降りる竹内力さん。ジングルベ~ルジングルべ~ル! リキが来る。

参照元:竹内力公式サイト
執筆:中澤星児

▼浦和でも売りまっせー!