まさか……! そう、まさかである。なんとあの『力祭』がまた新たな動きを見せた。え? 『力祭』って何スか? この記事で初めてその名を耳にする人もきっといると思うので説明しよう。

『力祭』とは、Vシネの帝王・竹内力さんが伊勢丹で接客・店頭販売する謎イベントだ。売り物は、竹内力さんが監修・セレクトなどを行ったグッズ計50種類以上。

各地で盛り上がりを見せてきたこの祭り。この度、また新たな開催が告知されたのだが……この場所はゼニの匂いがしよるでえッ!!

・今回目をつけたのは

これまで『力祭』の情報をどこよりも早くお届けしてきた私(中澤)。過去には、京都、府中、新潟の伊勢丹で開催されているわけだが、狂乱の祭りにより新潟伊勢丹がヤバイことになったのは以前の記事でお伝えした通り。そして、今回竹内力さんが目をつけたのは……


名古屋

名古屋栄の三越にて『力祭』の開催が告知されたのだ。どうやら、今回竹内力さんは日本のど真ん中を攻め落とす気のようだ。恐ろしいお人や……。

・ゼニの匂い

ちなみに、友人の栄民に聞いたところ、三越はかなり中心的なプレイスポットのようだ。友人本人もよく行っているという。

その証言を裏付けるように、私が栄を訪れた際に三越に立ち寄ってみたところ、老若男女でごった返していた。人が集まる場所となっていることは確かである。ゼニの匂いがしよるでえッ!!

・開催スケジュール

なお、現在、竹内力さんのサイトで発表されている栄三越での『力祭』の開催日程は以下の通り。

日程:11/9(土)〜19(火)
トークイベント:11/16(土)
竹内力 来店:11/16(土)、17(日)予定

──どうやら、店頭販売は16日と17日の予定であるようだ。Vシネの帝王の名古屋攻め。時間等の詳細は追って告知とのことなので名古屋民は震えて待て!

参照元:竹内力公式サイト
執筆:中澤星児

▼名古屋でも売りまっせー!