2018年、大きな話題となったドラマ『おっさんずラブ』。タイトル通り主人公・春田(田中圭さん)を核としたおっさんによるおっさんたちのラブなのだが、ファンの心をつかんだのは設定の斬新さだけではない。

普段、コワモテな部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)が春田のこととなると乙女化する姿が話題となった。このキュンキュンは語るまでもないだろう! 泣けた。私も5周は見た。いや、まだまだ見られる。

さて、その『おっさんずラブ』は2019年8月23日より劇場版が公開されるのだが、それに先駆け黒澤部長のインスタが……荒ぶり始めていた。

・7月に入り荒ぶり始めるが

黒澤部長がプライベートでやっていることになっているインスタアカウント「武蔵の部屋【公式】」だ。ドラマ放送中から春田へのラブがつづられており、特に本心を表現したハッシュタグは切なくて泣ける。

7月から投稿が本格再開! 旅行先・香港でのはるたん(春田)への愛をつづっており「相変わらず荒ぶってらっしゃる」と微笑ましく見ていたところ、7月13日にプチ記憶喪失になったと激白。春田のことだけを忘れてしまったというのだ。

・からの「#むさしキュン」

さらにザワつかせたのは8月7日の投稿。沢村一樹さん演じる劇場版新キャラ “狸穴迅” の爽やかな1枚。そのハッシュタグがヤバかった。「#若干むさしキュン」。まぁね、カッコイイもんねーと読み進めると「#むさしキュン」。キュンって……新しいラブの予感ー!? はるたん一筋じゃなかったの?

公式サイトによると、記憶喪失となった部長は、春田との再会に

「黒澤は “生まれて初めて” 春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。」

とあったので、てっきり牧や新キャラとはるたんを巡ってのバトルロワイヤルになるものだと思っていたのだが、これは予想外の方向に飛んでいきそうだ。

・劇場版を見る前に押さえておきたい

8月23日の公開に向け、公式サイトなどでもあらすじが公開されているが、部長目線で語られる “予告” にはリアリティとドキドキ感がケタ違いだ。カオスかよ、マジでどうなるんだよ、この話2時間で回収できるのかよ!?

映画を見にいく人は部長のインスタを是非チェックしておいてほしい。いや、インスタ → 映画 → インスタと二度三度と楽しめそうである。

参照元:Instagram @musashis_room
執筆:沢井メグ