近年、画像に特化したアプリInstagramに写真を投稿した際、見映えがよいと “インスタ映え” するという言葉が使われるようになった。インスタ映えばかりを気にするあまり、派手な演出をしたり、危険な場所でポーズを取る人も出てきている。

そんななか、なんとインスタ映えを狙って、プライベートジェットをレンタルできる会社がロシアにあったのでお伝えしたい。どうせお高いんでしょ……と思いきや、撮影だけなのでお手頃価格のようだぞ。

・SNS用にプライベートジェットをレンタルできる

英ニュースサイト『UNILAD』によると、SNS用にプライベートジェットをレンタルしているのは、ロシアの「Private Jet Studio:プライベートジェット・スタジオ」という会社だ。

レンタルといっても撮影だけで実際に乗って飛ぶわけではないので、割と手が出しやすい価格となっている。プロのカメラマン付き&2時間のレンタルが185ポンド(約2万7000円)で、写真の腕前に自信がある人なら、カメラマンなしで145ポンド(約2万1300円)というプランもある。

また「インスタ映えこそが命!」という人のために、もっとセレブっぽく仕上げるためにプロのヘア&メイクアップフォトアーティストを雇う準備もできているらしい。とはいえ、たかが投稿写真のために3万円近くは高い……と思う人が少なくないだろう。

・確かに見映えはいいけど……

プライベートジェット・スタジオのInstagramには、「こんな感じになりますよ~」と撮影例がいくつか投稿されているのだが、なにしろモデルが良いのでファッションブランドの広告のような仕上がりだ。イタリアのミラノ大聖堂前で撮影したかのような画像など、まるで有名ファッション誌の特集ページのようですらある。

確かに、セレブのようなゴージャス写真をInstagramに投稿したら、かなり注目を浴びることは間違いない。だが、あまりにも見栄を張りすぎると後悔することになるかもしれない。というのも……

・インスタ映えを気にしすぎて借金しないように!

以前に紹介した「インスタ映えを気にしすぎて100万円もの借金を作ってしまった女性」ようになってしまっては本末転倒だからだ。SNSでクールなライフスタイルを見せていても、その裏では借金であっぷあっぷしていた……なんてことになったら、カッコいいどころの話ではない。

実際にプライベートジェット・スタジオでジェット機をレンタルする人がどれほどいるのか気になるところだが、撮る人は撮るのだろう。インスタ映えを気にするのは自由であるものの、一歩踏み外したらその先はネットの闇。ほどほどくらいがちょうどいいかもしれない。

参照元:Instagram @privatejetstudioUNILAD(英語)
執筆:Nekolas

▼まるでファッションブランドの広告みたい!

▼ヘリコプターのレンタルも出来る!?

▼インスタ映えを気にするのもほどほどに……