いつも超ド級の安さ宣言をしている「ドン・キホーテ」では、2021年も各店舗さまざまなジャンルの福袋が販売されているようだ。私が福岡県北九州市の小倉店で見つけたのは『メンズ福袋(2223円)』。先着10セット限定で、お1人様1点限り購入可能とのこと。

数量限定かつ早い者勝ちとくれば、中身を確認しなくてもGOだろう。なんせディスカウントの王者ドン・キホーテの福袋だからな。ってことで、パパッと購入して帰ってきたのだが、気になるメンズ福袋の中身とは……これからさっそく大公開したい!

・ドン・キホーテ「メンズ福袋(2223円)」の中身

結論から申し上げると、メンズ福袋の中身は2点のみ。メンズ電気シェーバー業界をけん引するBRAUN(ブラウン)の電動歯ブラシと鼻毛カッターが入っていた。お得かどうかはさておき、どちらも「デキる男の身だしなみを整えるマストアイテム」だと言える。

それぞれ正式名称は「オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE」と「鼻毛カッター EN10」。電動歯ブラシは、オーラルBのなかで最もベーシックなタイプ。「丸形回転ブラシ」で溶けにくい歯垢を物理的にこすり取るらしい。Amazonでは……

841円(2021年1月3日時点)で売っているそうだ。ほほう、てっきり主役は歯ブラシだと思っていたが、まさかの鼻毛カッターだったのかも。鼻毛カッターについて調べてみると、ステンレススチールの刃で清潔に緻密に鼻毛や耳毛をカットすることができるらしい。そして……

値段が安いのも特徴で、Amazonでは……955円で買えるもよう。なるほど。やはり鼻毛カッターの方が主役ではあるが、どちらも同じくらいの値段で手に入るのか。まあでも、いちいち調べなくても定番商品を1袋で買えるのは良い。と、ドンキをフォローしておく。

・鼻毛カッターの使い心地は……

さて、せっかくなので、主役である鼻毛カッターの使い心地を確認しておこうではないか。お値段以上の使い心地ならば、決して損をした気持ちにはならないからな。扱いやすい定番のデザインで、鼻に突っ込んでみても……

高性能円形ブレード & 正確な回転刃設計により、毛が引っ張られることはなくスピーディーにお手入れが可能。シャーッとなめらかなカットが実現できて満足である。肌の切り傷も防いでくれるだろう。

そのままの勢いで耳毛もカット。う~む、シュワ―ッと優しい響き……耳ざわりのいい音を奏でながら安心感も与えるブラウンのカットテクは見事としか言いようがない。

お値段だけを見たら「ドンキの福袋は最高にお得!」とは言えなかったが、パパッとナイスなセットが手に入ったし、個人的にはOK。だって、ドンキはいつも間違いなく安いからな。というわけでドンキ、いい商品を選んでくれてありがとうな。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら