その文章を読んだ0.01秒後には、私は商品をカゴの中に入れていた。即買いも即買い、借金してでも即買いしなければならないという気持ちにさえなっていた。きっとみんなも恐怖のあまり、即買いすることだろう。

何のことかって、セリアで買った「エアコン排水ホース用防虫キャップ」のパッケージ文章である。エアコンホースから室内へ侵入する虫を防ぐ商品なのだが、あまりにもパケに書かれていた文章が強烈すぎたのである。

もったいぶっても仕方ないので、まずはその文言を発表したい。なお、デフォルメされたゴキブリのイラストでさえも恐怖のあまり泡吹くレベルのゴキブリ嫌いな人であっても、我慢して読んだほうが良いと思う。


それでは、いくぞ……!

ゴキブリのイラストも出てくるので注意


「知っていますか? ゴキブリは暗く、狭い湿気の多い場所を好み、排水ホースから室内へ侵入してきます。」


ヤダーーーーーーッ!!



絶対にヤダーーーーーーーッ!!!


なんとなく知ってた! なんとなく! うっすら! でもこう、ゴシック太文字の、さらに赤文字で「知っていますか?」と迫力満点で来られたら目を背けるわけにはいかないっ! すぐそこに迫った危機! そのくらいの恐怖感!! 防ぐ! 絶対! となると即買い……!!



そして……


確認……!

たぐりよせると……!

いかにも来そう!


しかし今の私には……ある!!


鉄壁の防御壁……!

差し込む!

よしっ!

こんなに狭い穴、さすがのヤツらでも侵入できまい。忍者であっても、ルパンであっても、プリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドであっても、このキャップから忍び込むのは不可能であろう。フフフ……。

これから梅雨がやってくる。ジメジメ&ムシムシとした、ヤツらにとって最高の季節がやってくる。なんだかモーレツに怖くなってきたので、ゴキキャップ的な地雷系のアレも私は配備しておくつもりだ。侵入は絶対、許さない!!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これまでの100均検証リンク集はこちら