
たいていの100円ショップで売っている「シーラー」なる商品に最近ハマっている。どんな商品なのかというと、ホチキスみたいな形をしてて、封を開けたお菓子の袋などの口を挟んでスライドすれば「ピタッ」と閉じるスゴいヤツだ。
ただ、ポテチ袋の封を閉じることにハマっているのではない。以前ご紹介した「IKEA椅子の完全防水」しかり、シーラーを使った工作にハマッているのだ。ということで今回は、ウォーターベッドを作ってみたぞ!
まず、軽くシーラーについて説明しておきたい。100円ショップでよく見かけるシーラーは2種類あって、ひとつはダイソー印の「イージーシーラー」。もうひとつはIPシステムの「簡単密封シーラー」である。
どちらも基本的構造は同じで、価格も同じ。だが、決定的な違いがある。それは……
ダイソーの方には「のぞき穴」が付いているということ。なにげにこの穴は便利なので、どちらかを選べと言われたら僅差でダイソーに軍配があがる。しかし正直、どっちでもいい。ついでに、使い方も書いておこう。
たとえばここに、開封されたハッピーターンがある。もう食べられないからセーブしたい。となると丸めて輪ゴム……となるわけだが、
シーラーさえあれば……
熱でビニールをくっつけるので、ピタッと完全密封できるのだ。もちろん、お菓子だけではなく……
デカいクッションでさえも……
デカいゴミ袋とシーラーさえあれば……
完全密封!
ということで……
まずはゴミ袋の口を、ホースを入れる穴のぶんだけ残して、シーラーで閉じる。そして……
ホースを入れて……
水注入〜!
いい感じになってきた……!!
たっぷんたっぷんしてる……
そして、口を閉じると……
やや小さいが、ウォーターベッドができた!
ボヨヨンボヨヨン!
そして……
ごろん……!
耐えてる!
なんと、耐えてる!!
背中に感じるボヨヨン感!
ボヨヨンボヨヨン!
\(^O^)/ 楽しくなってきた! \(^O^)/
ボヨヨンボヨヨン!!
ア、ソーレソーレ!!
……が、次の瞬間!!!!
バシュゥーッ……!
ワッオ!
──と、最終的には破裂したが、特筆すべきは「あまり上手に閉じられなかった部分から決壊した」ということ。キレイにスーッと閉じられた部分は、思い切り体重をかけても耐えきった。もしも上手に密封できたら、本当にウォーターベッドとして使えるかも!? めでたし、めでたし。
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
GO羽鳥
































【100均検証】ダイソーのスマホ用フレキシブルアームスタンドを使ってみたけど正直イマイチなので喝
【100均検証】驚異の92%オフ!! 初めて行った街のダイソーに、とんでもないお宝「防水スプレー」が売っていた!
【ライフハック】通称「IKEAの椅子」こと『POÄNG(ポエング)』を完全防水仕様に改造してみた! サイズピッタリの撥水カバーも発見!!
【ロケット VS GetNavi】本当の目利きはどっちだ!? 100円・300円・1000円でコスパの良い商品プレゼン対決!
【100均検証】よくダイソーでも売ってる『中村のチーズあられ』が昔から大好きなのだが、冷静に「30円の小袋」と比較してみたら衝撃的事実発覚!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
節約主婦が業務スーパー総力祭で買った「地味な戦利品」7選! 業スーマニアが安いだけでは買わない理由
ここで発動すんな! すごく待つことになった野球小僧! 四コマサボタージュFB第79回「ちょっと早かった」
よなよなエールの「1万3000円超のビアグラス」を使ってみたら、自分のチンケさを突きつけられた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2094話目「エルフの森の変化㉒」
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【100均検証】ダイソーの「スポンジカーラー」を巻いたまま寝てみたらこうなった
【100均検証】ダイソーにドンブリみたいな形状の「くるくるヘアカーラー」が売っていたので試してみたら…
【100均検証】ハゲ隠しに「100円のエクステ」をコッソリ使ってみたら意外とイケた! そのまま会議に出席したけど同僚にも気づかれず!!
【100均検証】あまり見たことない形状の「密封ビン」が、オシャレ100均『ナチュラルキッチン』に売っていました
【100均検証】ダイソーの『骨盤ストレッチまくら』を試してみた結果…
【炎上】「スーパーボウル2018」ハーフタイムショーにプリンスのホログラムが登場か?→ 関係者がブチキレた結果こうなった
【100均検証】キャンドゥで買った新商品『プルアウトボックス』が便利すぎて最高! 取り出しづらい「排水口ネット」入れにも最適!!
【100均検証】ペットボトルを約1/4サイズに圧縮できる! ダイソーの「ペチャンコポンプ」を使ってみた
【100均検証】ダイソーに「キャスター付き折りたたみバッグ」が300円で売っていた! 使ってみたけど合格点!!
【100均検証】ついにダイソーが「200円のシューズ(靴)」を出した!! これにてダイソー商品だけでの完全なる全身コーデ(合計1000円)も可能に!