セリアの化粧品コーナーに、興味深いモノが売っていた。なんでも、「簡単にヘアカラーチェンジ!」できるらしい。『カラーヘアチョーク』という商品なのだが、何をどうすればヘアカラーチェンジができるのか、パッと見からでは見当もつかない。コレ、どうやって使うんだろう……?

ということでサクっと購入。実際にヘアカラーチェンジにチャレンジしてみたところ、二重三重にスゴイことになったので情報共有しておきたい。

開封して、本体をケースから引っこ抜くと……

ああ、なるほど! なんというか、顔にパタパタやるお化粧品の「パウダーパンデーション」みたいな、そんな感じになってるのね。理解理解〜。

んで、髪の毛を挟んで滑らせたら色がつくらしい。

さっそくやってみると……

ついた!

すごい!

すごいすごい!

すごいんだけど……

抜け毛もすごい!!!!!!!

どうしても「髪の毛を挟んで滑らせる」という動きは、髪の毛を引っ張る系の動きになる。かよわき毛根である私の髪にはハードすぎる仕打ちだったのかもしれない。ということで、即刻中止したかったのだが……

まだ緑が残ってる……。

もったいないし、髪の毛が抜けない程度のパワーでやってみっか……と思ったら!

緑すっごい!

めっちゃ簡単に色がつく!


しかし、同時に……


粉もすごい!!!!

グレート・ムタの毒霧みたいな緑の粉が、そこらじゅうに散らばっていた。髪の毛を濡らしてからやると、この粉も軽減されるらしいが……みんなも実際にヘアカラーチェンジする際には、粉には十分気をつけてくれ。

そんなこんなで鏡を見ると……

そこはかとなく志茂田景樹。

……

どうかな?

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼……

▼どうかな?

View this post on Instagram

イメチェンしてみました

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

▼これまでの100均検証リンク集はこちら