あなたは「さとう珠緒(たまお)」さんを覚えているだろうか? スーパー戦隊シリーズ「超力戦隊オーレンジャー」にオーピンク役で出演、その後「ミニスカポリス」を始め数々のバラエティ番組で引っ張りだこだった、あのさとう珠緒さんのことである。

一時期は毎日のようにメディアで見かけたものだが、残念ながら最近ではあまりテレビでも見かけなくなってしまった。果たして彼女はいま何をしているのだろう? 調べてみたところ、大変ヤヴァイことになっていたのでお伝えしたい。

・唯一無二のぶりっ子キャラ

愛らしい顔と抜群のプロポーションを武器に、当時戦国時代だったグラビアアイドル界をしぶとく生き抜いてきた さとう珠緒さん。ズバ抜けた “ぶりっ子キャラ” はお家芸ともいうべき完成度で「ぷんぷん!」はすべらない鉄板ギャグ(?)としても有名だ。


全力のぶりっ子キャラであったため「女が嫌いな女」としても有名だった彼女だが、意外と男性はさとう珠緒さんのことが普通に好きだった気がする。今のテレビ界であれくらいぶっ飛んだぶりっ子キャラが見当たらないということは、彼女がどれだけ偉大だったかという証なのかもしれない。

・現在のさとう珠緒さん……

それはさておき、ド級のベビーフェイスでゴリゴリのぶりっ子キャラを貫いた さとう珠緒さんも現在は46歳。果たして彼女はどうなっているのか? インスタグラムを覗いてみると……!


うむ、変わってない。


普通にさとう珠緒だ。


目に関してはやや加工アプリを使いすぎている雰囲気もするが、それでもさとう珠緒はさとう珠緒であり、当時と変わらずとてもカワイイ。46歳でこのビジュアルならば……普通にヤヴァイ。珠緒、加工なんかしなくても十分に可愛いよ! 目を大きくすればいいってもんじゃないからね!!

先述のように、現在のところ彼女を超えるぶりっ子キャラは芸能界に出現していないように思う。さとう珠緒さん自身も特に芸能活動をセーブしているというわけではなさそうだから、近い将来 “元祖ぶりっ子アイドル” として再ブレイクを果たす……かもしれない。

参照元:Instagram@tamao_satoh
執筆:P.K.サンジュン