誰もが気軽にアプリを駆使し、画像や映像を加工できる時代──。中には「加工はマナー」なんて声もあるようだが、確かに加工するとしないでは印象がだいぶ違ってくる。良し悪しは別にして、多くの人が加工アプリを利用していることだけは間違いない。

その加工アプリのスゴさに “あの歌姫” も驚いているようだ。カリスマとして一世を風靡した彼女は、自身のインスタグラム(Instagram)にアプリで加工した画像を投稿しているのだが……。ぶっちゃけ、誰なのか全くわからない。

・2000年代に一世を風靡したあの歌姫

加工といえばつい最近は、元AKB48の高橋みなみさんが投稿した画像に世間がザワついた。おそらく画像だけを見て「たかみなだ!」と気付く人の方が少ないくらいに加工された画像は “別人” と言ってもいいほどの仕上がりであった。


今回加工した画像を投稿したのは、2000年代に大ブレイクを果たし「歌姫」として絶大な人気を誇ったあの人だ。彼女は画像とともに、こんなコメントを寄せている。


「今のアプリって凄いね。友達の携帯とりあげて撮ってみたin BALI. もはや、カラコンメイクすらいらないね笑笑」


コメント通り、確かに今のアプリはスゴい。カラコンは言われなければ気付かないほど自然だし、目もパッチリ大きく見える。というか……そもそも面影がない。きっとこの画像だけを見て「あの人だ!」と気付く人の方が少ないのではなかろうか?


そして──


この画像を投稿した歌姫こそ──


倖田來未さんである!


わからねぇぇぇぇえええええッッ!!!


元の倖田來未さんも、そして今回投稿された画像の倖田來未さんもどちらも可愛いが、それにしても別人すぎる。倖田さんが驚くのも無理がないほど「今のアプリってすごい」ということなのだろう。


ちなみに他の投稿にある倖田來未さんは、当時とほとんど変わらぬ美貌を誇っている。とても36歳とは思えない美しさだから、興味がある人はインスタグラムをチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元:Instagram@kodakumi_official
執筆:P.K.サンジュン