
いやはや、便利な世の中になったものだ。ネット通販が主流となった今、スマホやPCでポチったらすぐに家まで届けてくれるし、外に出なくてもモノが揃う。もちろん、それは無印良品とて例外ではない。
で、実を言うと無印良品は冷凍食品も取り扱っているのだが、先日食べた「厚切り食パンのフレンチトースト」がウマすぎたので報告しておきたい。コレ、1つ入りで税込250円と少しばかり高めなのだが……
・作るのが少し面倒
マジのマジでウマい。値段が値段なのでウマいのは当然だとしても、完全に想像以上の味であった。まずは作り方から紹介していこう。袋から取り出すと、カッチカチになったフレンチトーストが入っていた。
んでこれをレンジで指定された時間、チン……で終われば楽だが、アルミホイルを敷いてオーブンで焼いて仕上げなければいけない。なんだよめんどくさいなぁ……と思いきや! やったらやったで、そんじょそこらのウマさじゃないフレンチトーストに変貌した。
・上品なフレンチトースト
見た目こそ普通にフレンチトーストである。しかし、一口食べてみると、外はサクッとしていて内からはジュワッと甘さが広がる。かと言って、甘すぎずにちょうどいい。また、冷凍なのにふわっとしているし、なんというか上品さを感じられるフレンチトーストだ。
厚さも2センチから3センチくらいあるだろうか。その分、ボリュームがあって1つなのに食べ応えがある。唯一、どこまで焼いていいのか分かりにくかったことを除けばパーペキ(完璧)だった。というのも!
説明欄に「側面がサクッとなる」までと書いてあるが、記者は「これくらいかな」ってところで取り出したら冷たいところが残っていた。その後、オーブンで改めて焼いたが、個人的には外が少し焦げるくらいでちょうど良かった。また、甘めが好きな人は、はちみつやメープルシロップをかけるといいだろう。このあたりは各自で調整が必要だ。
・リピありのウマさ
もし普通のフレンチトーストだったらコンビニとかで買える方がいいため、バッサリ切ろうと思っていたが250円という値段の価値はあった。手間が少しかかるものの、自分でイチから作るより遥かに簡単でウマい。これはリピあり!
まるで貴族の食事とも言えるため、このフレンチトーストにコーヒーを合わせた朝食とか最高だろう。それともう少し値段が安かったら嬉しいなぁといったところだ。丁寧に作られたことで250円に設定されていると推測できるが、150円以下なら爆売れするとも思う。
参考リンク:無印良品「厚切り食パンのフレンチトースト」
Report:冷凍食品研究家・レンチン原田
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「冷凍食品検証」
▼ちなみに通販で人気ランキング1位(11月28日時点)になっていたのは「もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり」だ
原田たかし






女性は好きかも! 無印良品の冷食人気ランキング上位の「チキンとほうれん草のキッシュ」を食べてみた
超カンタン! カルディの『フレンチトーストミックス』が卵いらずなのに味はメチャ本格的!!
【検証】プリンを食パンにのせて焼くだけの超簡単フレンチトーストをさらに極めてみた / トースターで焼くと一番ウマいのは〇〇プリンだ!
【知らなきゃ損】コスパ最強説!! ジョナサンの “一晩漬け込んだフレンチトースト” は599円で高級ホテルのような味
【簡単レシピ】カステラで作ったフレンチトーストが超ウマいと話題 / 牛乳と卵に浸して焼くだけで商品化レベルのスイーツが出来たぞ!
1番おいしい「スイカジュース」はどれ!? 市販の4種類を比べてみたら初心者向けと玄人向けに分かれていた
【土用の丑の日】スーパーの冷凍うなぎ「国産2138円」と「中国産1080円」を食べ比べて分かった決定的な違い
ケニアで八百屋を3店舗経営する友人に「従業員の給料」を聞いたら、想像以上にシビアな世界だった【カンバ通信:第491回】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2058話目「ヤマダの選択⑧」
JR神田駅「アースジェット口」出てすぐ! 銀だこの新ブランド『点心酒場』のランチ初日に行ってみた
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【グルメ】高級ソフトクリーム「クレミア」に漬け込んだフレンチトーストが美味すぎる! これこそ至高のフレンチトーストである
【天才の発想】プリンを食パンにのせてトースターで焼くとフレンチトーストになると話題 / 実際にやってみたら超簡単なのにウマすぎて驚愕!
塗るだけでフレンチトーストになる『私のフレンチトースト』が結構それっぽい! ガッツリ塗るのがポイントです
【ファーストキッチン】新スイーツ「黒みつきな粉の抹茶ラテフロート」と「フレンチトースト」を食べてみた / 上品な味わいに日本庭園が思い浮かぶレベル!
【フェス飯】RIJF2015『マジかよグルメ』5連発!「台湾カレー」「背脂カレー」「たこを使ったタコライス」など
【ご存じ?】『上島珈琲店』には限定で「フレンチトースト」を扱っている店がある! 117店鋪中10店鋪のみのレアっぷり&激ウマなんだああああ!!
【最強レシピ】ランチパックを「世界一美味しいフレンチトースト」にする方法 / 甘い系は絶品スイーツ! おかず系はオムレツ風になる!!
天使級のふわトロ! セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」が歯どころか歯茎もいらないほどやわらかウマい!!
【セブン限定】詳細不明の丸美屋食品「カップDeliシャス パンプディングの素」がおいしい! 余らせがちな食パンを有効活用
デニーズとゴディバのコラボが、新作メニューと共に再び → 最短で味わいつくす方法について考えてみた