IMG_3788

先日Twitterであるフレンチトーストの作り方が話題になった。方法は至って簡単。プリンを食パンにのせてトースターで焼く。ただそれだけ。んなバカな! と、実際に試してみた結果、マジで美味しいフレンチトーストになり驚愕したことは記憶に新しい。

しかし、人間とは常によりウマいものを求める生き物。もっと! もっと美味しいフレンチトーストが出来るのではないか。そう考えた私(あひるねこ)は、このフレンチトーストをさらに極めるため、様々なプリンをのせて焼いてみることに。さあ見るがいい、トースターで焼くと一番ウマいのはこのプリンだ!

・使うのは3種類のプリン

前回使ったのは、ごく普通のプリンだった。食パンに敷き詰め焼くだけで、それはまさにフレンチトーストになったのである。では、これを他のプリンで試したらどうなるのだろう? 用意したのは以下の3種類だ。

焼きプリン
IMG_3795
牛乳プリン
IMG_3793
ロイズチョコレートプリン
IMG_3905

定番の焼きプリンと牛乳プリンに加え、以前の記事でもお伝えした『ロイズチョコレートプリン』も買ってみた。どうなるのかな~ワクワク! それでは前回と同様の作り方で1つずつ試していくぞ。完成したものは佐藤記者、和才記者、サンジュン記者、中澤記者にも試食してもらった。

・完成度が高い焼きプリン

まずは焼きプリンから。この3種類の中ではもっとも普通のプリンに近いと思われる。ただ大きく異なるのは、プリンのかたさ だろう。普通のプリンの場合、焼くとドロドロに溶けて流れてきた。一方焼きプリンは、焼きあがってもあまり液状にはならず、ちょうどいい塩梅にトロけてくれたのだ。

IMG_3858

試食の結果、4名とも高評価に! 通常のプリンと同様か、それ以上との声多数となった。私の感想だと、元々焼いてある焼きプリンは火を通しても当然ウマい。さらに香ばしさも増す。甘さも普通プリンに比べて控えめで、完成度が高いスイーツとなるのだ!

・見た目は悪いが味はいい?

続いて牛乳プリン。結論から書くと、賛否両論となったのがこれ。まず見た目が良くないと和才記者。う~ん、たしかに……。

IMG_3892

美味しそう! というルックスではないかもしれないな。しかし、佐藤記者と中澤記者は大絶賛だ。牛乳のおかげで味が一番優しいとのこと。逆に私としては、牛乳の味が強く出すぎるのがイマイチかな。つまり好きな人はめっちゃ好きな味ということだろう。

・ウマいはウマいが……

最後はロイズチョコレートプリン。これを試す時は焼き過ぎに注意してもらいたい。他のプリンと同じくらい焼くと、チョコが焦げてしまうぞ。

IMG_3919

個人的に非常に期待していたのだが、正直思ったほどではなかった。ウマいんだけど、これだとトーストにチョコを塗っただけというか……。想像を超えることはなかったかな。たぶんそのまま食べた方がいいぞ。

・一番ウマイのは〇〇プリンだ!

普通のプリンと合わせ、合計4種類のフレンチトーストを試食した我々。一番ウマかったのはどのプリンなのか? 各自のランキングは以下の通り!

佐藤記者:①牛乳プリン、②焼きプリン、③普通プリン、④ロイズチョコレートプリン
和才記者:①焼きプリン、②普通プリン、③ロイズチョコレートプリン、④牛乳プリン
サンジュン記者:①焼きプリン、②普通プリン、③牛乳プリン、④ロイズチョコレートプリン
中澤記者:①牛乳プリン、②焼きプリン、③普通プリン、④ロイズチョコレートプリン
あひるねこ:①普通プリン、②焼きプリン、③ロイズチョコレートプリン、④牛乳プリン

──以上である。
これらの結果を総合すると、フレンチトーストにして一番ウマいのは……全員が2位以内に選んだ焼きプリンだーーーー!!! おめでとう!

IMG_3866

前回お伝えした通り、このフレンチトーストの作り方はマジで超簡単。プリンと食パンとトースターがあれば今すぐ作れるから、この記事を参考に一度試してみてくれよな!

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼フレンチトーストにして一番ウマいプリンは何なのか?
IMG_3788

▼焼きプリン
IMG_3795

IMG_3846

▼甘さ控えめで完成度が高いスイーツに
IMG_3858

▼牛乳プリン
IMG_3793

IMG_3883

▼見た目は悪いが味はいいと賛否両論
IMG_3892

▼ロイズチョコレートプリン
IMG_3905

IMG_3912

▼ウマいんだけど、もうちょっと頑張ってほしかったな
IMG_3919

▼編集部メンバーに試食してもらった
IMG_3842

▼フレンチトーストにして一番ウマい……
IMG_3878

▼プリンは……
IMG_3895

▼何なのか?
IMG_3924

▼勝者、焼きプリン!!! 今すぐやってみよう
IMG_3866