日本に対して、世界の人はどのようなイメージを抱いているのだろうか? もちろん人によりけりだろうが、これから紹介する動画を見た人は「日本のレストラン、やべえええええ!」と思っている……のかもしれない。

というのも、最近日本の「自動ビールサーバー」の様子を収めた動画が海外のニュースサイトに取り上げられて話題になっており、映像を見た海外ネットユーザーから驚きの声が多く上がっているのだ。

・海外ユーザーが自動ビールサーバーにビックリ!

海外ニュースサイト『Next Shark』によると、YouTubeユーザー「Scramble187」さんが、東京で飲み放題の店を訪れた際に自動ビールサーバーを撮影したとのこと。

動画には、自動サーバーにジョッキを設置してボタンを押すとビールが注がれ、適量になったら自動で止まる様子が映し出されている。日本人だったら一度ぐらいは見たことがあるであろう、特に珍しくもない光景だ。

ところが、映像を見て驚いた海外ユーザーは少なくなかったようで、「スゴい」といったような声が多く上がっている。寄せられているコメントをいくつか紹介しよう。

・海外ネットユーザーの反応

「これ欲しい!」
「ワーオ!」
「これはスゴい」
「もう嫁は必要ないな」
「泡が多すぎるし、グラスいっぱいに注がれていないじゃないか」
「これは飲み放題のシステムだから、グラスいっぱいに注がれてなくても誰も気にしないよ」
「泡が出て来る前に観光客がグラスをどけたら、(泡が散らばるから)客がサーバーにド突きを食らわたように見えるんじゃないかな」
「いくら? どこで飲めるの?」
「ビールを注ぐのにロボットを信用しちゃいけない」


ちなみに、ドイツには「たった7秒で一気に6杯も注げるビールサーバー」が存在する。日本の自動ビールサーバーに驚いているネットユーザーが、そのビールサーバーを見たら……一体何と言うのだろうか?

参照元:YouTubeNext Shark(英語)
執筆:Nekolas

▼日本の自動ビールサーバーに海外ネットユーザーがビックリ!