これまでインパクト抜群のCMを世に送り出してきたドコモがまたやった! 2018年9月7日から全国で公開している新CM『「星プロ」シリーズ』 が大きな注目を浴びている。

17日現在、第1弾「はじまりの物語」篇が公開されているのだが、内容がマジでヤバい。何しろ、超有名なキャラクターたちが出演していて驚くほど豪華なのだ!

・超有名キャラクターたちがCMに登場

CMの舞台は様々なキャラクターが集まる世界だ。ここでは、みんないつか人気者になる日を夢見ているらしいが、ドコモの公式YouTubeチャンネルにアップされているCMを確認すると……えっ、ぇぇぇえええええーーーーーっ!?


なんとキティちゃんが出てる!



おそ松さんもいる!!



さらには鉄人28号まで!!!



パックマンやガリガリ君も地味に登場しているではないか!!!!


みんないつか人気者になる日を夢見ている……というか、すでに人気すぎるし超有名なキャラクターばかりである。大御所と言ってもいいくらい存在感のあるキャラクターたちが同じCMに登場するなんて、誰が想像しただろうか。当然ながら、これにはネットも驚きの声を隠せていない。


【ネットの声】

「おそ松さんがいて、びっくり!」
「なんかすごいことになってるな…」
「なんて素敵なCM」
「楽しみがまた増えました」
「ものすごい感激しています!」
「このCMかわいすぎ」
「最高やないかい」
「キティがいた!!」
「ワクワク感半端ないよ」
「いろんなキャラクター出てきて面白くなりそ~!!」


……といった声が挙がっているほか、前述以外のキャラクターを見つけたというコメントもあった。気になる方はCMをじっくり観察することで、もっといろんなキャラクターを発見できるかもしれない。

・イマイチ人気の無い3人のキャラクターが登場

さて、超有名なキャラクターたちが登場する一方、イマイチ人気の無い3人のキャラクターがいることも忘れてはならない。とはいえ、各キャラクターを演じるのは、新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんと人気役者がズラリと勢揃いだゾ!

CM内の設定はこうだ。3人のキャラクターがあまりの人気の無さに落ち込んでいるなか、星野源さん扮するプロデューサー「星 あゆむ」が現れ、助けの手を差し伸べる。星プロデューサーが「あの、僕に何かできることがあると思うんです」と3人に名刺を渡すと、ひとつの物語が始まる。

ナレーションの解説によれば、同CMはプロデューサーとの出会いを通じて3人のキャラクターが人気者を目指すらしい。これからどんな展開が待っているのか、楽しみにせずにはいられない!

ちなみに3人のキャラクターが出演するシーンには、人気のヒーロー「仮面ライダーエグゼイト」もチラリと登場しているので、要チェックだ。

それにしても、なんてワクワクするCMだろうか。いやぁドコモさん、これまたスゴいやつを作っちゃいましたなぁ!! ──既にTVで公開中だから、まだチェックしてない人は急げ!

参照元:YouTubeNTT docomo
執筆:K.ナガハシ

▼ドコモの新CMがこちら。他のバージョンがあるらしいからドコモのサイトでチェックしてみてほしい。

▼発表会に潜入した電脳少女シロについての情報もドコモのサイトで紹介されているぞ。