時が経つのは早いもので2018年も3月に突入し、もうすぐ新年度がやってくる。環境の変化とともに「自分を成長させたい!」と意気込んでいる方も多いことだろう。

さて本日3月1日、人気CM「auの三太郎」シリーズから、そんな成長の時期にピッタリの新エピソード『鬼ちゃんの親心 篇』が公開となった。今作は、鬼ちゃんが息子である赤鬼の成長を喜ぶストーリーとなっているようだが……いったいどのような内容なのだろうか。

・三太郎と赤鬼が学校から帰る途中の出来事

同シリーズですっかりおなじみのキャラクターとなった菅田将暉さん演じる「鬼ちゃん」。見かけによらず、年齢は150歳を超えており、5人の子供がいることを以前のエピソードで明かしている。

今回登場するのはそのなかでも長男にあたる赤鬼。演じるのは、天才子役で大ブレイクした鈴木福くんである。CMでは、まずはじめに三太郎と赤鬼が登場し、4人揃って学校から歩いて帰る様子が映し出される。

やがて桃太郎が「ねぇ、なんか視線感じない?」と後ろを見ると……なんと木の影に鬼ちゃんが隠れているではないか! 学校に通い始めた赤鬼のことがよほど心配なのか、どうやらこっそりとついて来ていたようだ。

・またしても親バカ

それを見た赤鬼が「ついてこないでっ!!」と怒った様子で言い放ったと思えば、対する鬼ちゃんは「もういっぺんいってみろ!」と厳しく返す。親子喧嘩のはじまりか……と思ったところで、赤鬼の再び反抗する様子を見た鬼ちゃんは、「よーし、よく言った!!」と目に涙を浮かべながら喜ぶのであった。

結果的にまたしても親バカが炸裂した鬼ちゃん。きっとお父さんの愛情を受け、赤鬼は “鬼” でありながらも素直に育つことだろう。そんな親子の心温まるエピソード『鬼ちゃんの親心 篇』が気になる方は、auの公式YouTubeチャンネルかTVCMを要チェックだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼新CM「鬼ちゃんの親心 篇」がこちら