日本を代表する犬といえば柴犬だ。サムティやじゃらんのCMで知られる「まる」は有名で、SNSでも柴犬は圧倒的な人気を誇っている。今では海を越える人気で、海外でも柴犬フィーバーが起きることだってある。

そして現在、どう見ても「人間な柴犬」が注目されているので紹介したい。なんとその柴犬は、Netflix(ネットフリックス)が大好きだというだけでなく、部屋着を着てくつろいでいるのだ。激カワすぎる姿は萌え萌えすること間違いなし!

・Netflixが大好きな海外在住の柴犬

毛布にくるまりながら、テレビの画面に見入っているのは3歳の柴犬チコ。おそらく、アメリカに住んでいるのではないかと思われ、SNSのプロフィールには「Netflix中毒で人間っぽいことをするのが好き」だと紹介されている。

・パソコンの前に陣取りNetflixを楽しむワンコ

チコの Instagram には、パソコンやテレビの前に陣取っている動画や画像が盛りだくさん。本当に映画やアニメ鑑賞が大好きな様子で、画面に見入っている姿が最高にカワイイ。しかも、中にはメガネをかけて部屋着をまとっている投稿もあり、その姿はまるで人間のようだから笑ってしまう。

・赤ちゃんと兄弟のように仲良し

また、チコを飼っている一家には男の子の赤ちゃんがいる。赤ちゃんがアニメを鑑賞しやすいようにチコがタブレットを支えたと思えば、ぐっすりと赤ちゃんが眠れるようにバウンサーを揺らしてあげたりと、弟の面倒を見る優しいお兄ちゃんのようでもあるからカワイすぎる。

そんなチコ&赤ちゃんのほのぼのとした姿に、メロメロになってしまうユーザーが続出。柴犬まるの大ファンである筆者も、さっそくチコの Instagram をフォローし、赤ちゃん&ワンコという最強の組み合わせにメチャクチャ癒されている。

参照元:Instagram @chiko_shiba_inu、Facebook @Chiko – shiba inu
執筆:Nekolas

▼ねんねんころ~り~

▼今日はワンコが出演する映画を見るワン

▼やっぱり、この時間が最高~!

▼“弟” を寝かしつけたからNetflix鑑賞タイム

▼夢中になって見てるから邪魔しないでね~

▼こちらは柴犬マルのサムティのCM