ダイソーオリジナル食品といえば「むき甘栗」が有名であるが、もしかしたら今後は『ブラックカレー(辛口)』が定番になるかもしれない。正直、こんな商品があることを私は全然知らなかったし、いざ食べてみたら……これはヤバイ!!

そもそもパッケージの時点でヤバさは感じる。なにせ黒一色! そこに遠慮のないデカ文字で『ブラックカレー(辛口)』と書かれており、力強い紹介文が添えてある……。デザインからして「中途半端は、ないな」という潔いオーラが漂っている。

あらためて紹介文を読んでみると、「力強いガーリックの味わいとココナッツミルクのコク、パンチのあるカレーに仕上げました。」と! パンチのあるカレー……これは期待!! 期待MAX!

作り方は、普通のレトルトカレーとまったく同じ。レンジでチンでも作れるが、私は湯せん派。グツグツグツと3〜5分……している間に食器を用意するわけだが……

当然……!

スプーンはアレ……!!

ダイソーの「カレーを美味しく食べるスプーン」に決まってる……!! これでダイソーのカレーを食べるとなれば、ダイソー&ダイソー、相性抜群……!!


そうこうしているうちに3分経ち……


ごはんに注いでみると……

黒い……!!

まさにこれは……

ブラックカレー!!

そして気になるお味は……

パクリと……

ひとくち……


!!!!


辛い!!

この稲妻のような辛さ……


イイッ!!


まるで弾丸……。火の玉ストレート的な、ギザギザした辛さというか、触るものみな傷つける的な……とにかく「ビシッ!」とした辛さが脳天を突き抜けていく……!

気がつけば……

夢中……!

汗だくになりながら……

ハフハフと……


夢中!


流れる汗はウソつかない……!

ちなみに具は、じゃがいも多め……!!

肉はないけど……

\(^O^)/ 大満足!! \(^O^)/

てな感じで、予想外に激ウマい。遠慮のない振り切った辛さも予想外だし、深みのある味も予想外。ちなみに食後の口の中は、そこはかとなくガーリック臭。「パンチのあるカレー」の文字にウソはなかった。これはリピ。リピ決定٩( ᐛ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼これがダイソーのブラックカレーだ!

▼「ダイソーセレクト」のオリジナル品

▼裏側はこう