暑い、暑い、クソ暑い\(^O^)/ 暑いのが得意な私としては大歓迎の気候なのだが、好きなだけでは済まされないのが熱中症である。

というのも先日、散歩してたら熱中症になりかけて、もっとマジメに対策せねば……と思った次第。そんな時に発見したのが今回の商品だ。発見したのはダイソーで、商品名は『ミスト&ファンで爽快!! ハンディミスト扇風機』。気になる価格は……

150円。

100円では済まされなかったが、200円以内にはおさまった。そんな断腸の思いが感じられる150円商品だが、これからの季節に活躍しそう! 即買いだ。

構造は実にシンプル。縦長の扇風機の後ろに、シュシュッとミスト状の水滴が出るスプレーがドッキングされているだけ。もちろん脱着可能である。

まずは本体に単3電池を2本入れて……

続いてはスプレーに水を入れて……

٩( ‘ω’ )و 合体!! ٩( ‘ω’ )و

スイッチオンすると……

けっこうな風量!

そしてスプレーをシュッシュすると……

\(^O^)/ 涼しい \(^O^)/

調子に乗るとビショ濡れになるが……

\(^O^)/ めちゃくちゃキモチE〜 \(^O^)/


──という感じで、かなり涼しい。ちなみに、どのくらいのミストが出ているのかというと……

スプラッシュ!

なお、こちらの『ハンディミスト扇風機』のハネの部分は……

フニャフニャ……!!

となると、恒例行事「指つっこみ」をしたくもなるが、モーターに負担がかかってブッ壊れることもあると思うので、やめておいたほうが賢明だ。


しかし私は……


突っ込んでみた……


が!


全然OK! 壊れる気配、とりあえずナシ\(^O^)/ さすがは150円の商品だ。パッケージには「アウトドアやスポーツ観戦」と書いてあるが、散歩中のお供にも良いかもしれない。こまめな水分補給と、ミスト&風で冷感アップだ٩( ᐛ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証