衝撃の結末に世界が震撼した映画「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」。続きが気になって気になって仕方ない人も多いと思うが、2018年6月22日「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」後1発目となるMUC最新作『アントマン&ワスプ』の本予告編が公開された。

2008年公開の映画「アイアンマン」から始まったMCU作品としては節目と20作品目となる『アントマン&ワスプ』。いくつかの新情報が明らかになったが、注目は今回の敵は「ゴースト」だということ。動画と合わせてご紹介しよう。

・ゴーストの能力

アントマンとしてはシリーズ2作目となる『アントマン&ワスプ』。前作に引き続きアントマン役はポール・ラッド、ワスプ役はエヴァンジェリン・リリーが演じる。お気付きでない人も多いかもしれないが、エヴァンジェリン・リリーは大ヒットドラマ「LOST」のケイト役の女優さんだ。

それはさておき、公開された本予告編の中で最大の注目は本作のヴィラン(悪役)が「ゴースト」だと判明したことだ。コミックでは「物質をすり抜ける能力」の持ち主で、アイアンマンを始めとする多くのヒーローたちと戦い、時に共闘してきた(ちなみにコミックでは男性だが予告編は女性っぽい?)。

つまり今作では「小さくなるアントマン&ワスプ」vs「物質をすり抜けるゴースト」の戦いになるわけだが、MCU作品の中では一際ポップな作風のアントマンらしいユニークな映画となりそうだ。

・インフィニティ・ウォーへの繋がりは?

また、今作にも “初代アントマン” こと「ハンク・ピム博士」の姿も確認できる。トニー・スタークらと並びマーベル史上屈指の頭脳の持ち主として知られるだけに、「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」でも何らかの形で登場する……のかもしれない

とにもかくにも期待値満点、ワクワクが止まらない『アントマン&ワスプ』は2018年8月31日に公開される。少なくともエンドロールでは「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」への繋がりが描かれるハズだから、ファンは絶対に見逃すなよ!

参考リンク:アントマン&ワスプ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©Marvel Studios 2018.

▼予告編はこちら。