2019年、2つの映画が集大成を迎える。1つは12月公開の『スター・ウォーズ / エピソード9』、そしてもう1つが4月26日公開の『アベンジャーズ / エンドゲーム』である。

『アベンジャーズ / エンドゲーム』の方は、その後も物語は続くので完結編ではないが、今作を持ってキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスがMCUを卒業するなど、大きめな節目を迎えることは間違いない。そんな『アベンジャーズ / エンドゲーム』の本予告編動画がついに解禁となった。

・生き残り全員登場

3月14日に公開された『アベンジャーズ / エンドゲーム』の本予告編動画。昨年12月に公開された予告編動画に続くトレーラーで、前作『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』で生き残った全てのキャラクターが登場している。


つまり、彼らが宿敵「サノス」に挑むワケだが、前作には登場しなかった「ホーク・アイ」「アントマン」そして「キャプテン・マーベル」が鍵を握るのだろう。中でも注目はやはり、動画の最後にチラッと登場するキャプテン・マーベルだ。

超人的なパワーと耐久力、さらには飛行能力やフォトンブラスト(手から出るビーム)を持つキャプテン・マーベルは、他のどのキャラクターよりも図抜けた強さを誇る。映画『キャプテン・マーベル』は本日3月15日から公開しているので、そちらも絶対に観ておいた方がいいハズだ。

・全てが真実だとは限らない

ちなみに『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』の予告編動画には、ネタバレ流出を防ぐためウソの映像が紛れ込んでいた(映画には登場しなかったハルクがいたり)。なので今回の動画にも、どこかしらにフェイクが紛れもんでいる可能性もあることは触れておきたい。

とにもかくにも、公開まで約2カ月となった『アベンジャーズ / エンドゲーム』。映画の公開まで待ちきれないファンは、とりあえず『キャプテン・マーベル』を観て気持ちを落ち着けつつ高ぶらせよう。『アベンジャーズ / エンドゲーム』は4月26日公開だ。

参考リンク:アベンジャーズ / エンドゲーム公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©2019 MARVEL

▼今回公開された予告編動画。

▼2018年12月に公開された予告編動画。

▼キャプテン・マーベルの予告編動画。

▼キャプテン・マーベルの強さについては、こちらの記事をチェックして欲しい。