映画史に残る衝撃の結末から約8カ月……。ついに「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」の続編となる『アベンジャーズ / エンドゲーム』の予告編動画が初公開された。

「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」くらい続きが気になる映画はあまりなく、世界には公開から約2カ月で51回も同作を鑑賞した猛者もいるほどだ。その続編となれば……気にならない方がどうかしている。

・ルッソ兄弟が登板

前作同様、アンソニーとジョーの “ルッソ兄弟” が監督を務める『アベンジャーズ / エンドゲーム』。これまでルッソ兄弟が手掛けてきたマーベル作品はどれも名作で、イヤでもエンドゲームへの期待は高まる。


出演は前作とほぼ同じメンバーに加え、インフィニティ・ウォーでは出番がなかったホークアイ役の「ジェレミー・レナー」、そしてアントマン役の「ポール・ラッド」が予告編動画で確認できた。ルッソ兄弟はホークアイについて「本作では見せ場があるよ」と話しているからファンは大いに期待しよう。

さらに、今回の動画では確認できなかったが、ワスプ役の「エヴァンジェリン・リリー」とキャプテン・マーベル役の「ブリー・ラーソン」が登場することも周知の事実である。特にキャプテン・マーベルは『アベンジャーズ / エンドゲーム』に先駆けて2019年3月15日に公開されるから、絶対に押さえておきたいところだ。


・卒業するヒーローも

さて、物語はサノスの思惑通り、全宇宙から半分の生命体が消えたところからスタートする。圧倒的な力の差はさらに開くばかりだが、果たしてアベンジャーズはどう一矢報いるのか? そして消えてしまったヒーローたちはどうなるのか? ワクワクが止まらない。

さらに本作をもって、キャプテン・アメリカ役の「クリス・エヴァンス」はMCU卒業を自身のSNSで発表しているから、キャップの雄姿も見納めと言うことになる。その他、初期メンバーの動向も気になるところだ(ブラック・ウィドウは続投、単独で映画化との噂アリ)。


とにもかくにも、あらゆる面で見どころが多い……いや、多すぎる『アベンジャーズ / エンドゲーム』。ただ1つ言えることは「これを観るまでは死ねない」というくらい、世界が本作を心待ちにしているということだ。そう、2019年4月26日までは絶対に死ねない。

参考リンク:アベンジャーズ / エンドゲーム
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©2018 MARVEL

▼予告編はこちら。

▼キャプテン・マーベルの予告編はこちら。

▼ワスプ役「エヴァンジェリン・リリー」のインタビューはこちらをどうぞ。