2018年4月27日、マーベルスタジオ最新作「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」が公開される。2008年公開の「アイアンマン」から始まったMCUの節目となる注目作だけに、その日を心待ちにしているファンも多いことだろう。だがしかし……。

公開を約2週間前に控えた4月中旬、ディズニースタジオ公式YouTubeにアップされた『個別キャラ紹介動画』がダサすぎると話題になっている。「マーベルのキャラがダサいって? なんかの間違いだろ?」と思い動画を見てみたところ……。こ、これは一体……?

・酷評の嵐

話題になっているのは、つい昨日(4月12日)に公開された『個別キャラ紹介動画』である。もちろん映画「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」に向けたプロモーション動画で、その名の通り各キャラの特徴を1分程度にまとめた内容だ。

登場するのはいずれも主要キャラで「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「ハルク」「ソー」「ブラック・ウィドウ」の5名。マーベル大好き人間の記者から言わせれば、どの角度から見てもカッコ悪く紹介しようがない “超絶カッコいいキャラ” ばかりである。

ネットで噂を見かけたものの、最初は「そんなハズないじゃん(笑)」と相手にしていなかった。……のだが! これはダサい…… “DA・SA・I” ……かもしれない。どんな内容なのかはぜひご自身の目で確認して欲しいが「スタイリッシュとは程遠い」ということだけは記述しておこう。

また、客観的な評価としてはいずれの動画も「イイね」より「低評価」の方が圧倒的に上回っている。「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」の予告編動画は逆に「イイね」の方が多いから、多くの視聴者は『個別キャラ紹介動画』を支持していないようだ。

・ネットの声

「これが公式ってマジ?」
「マーベル好きな自分でも観る気失せるんですが」
「ちょっとこれひどすぎでしょ」
「ヒーローの紹介動画でこれはないわ」
「炎上目的で作ったのかな?」
「これでライト層も取り込めると勘違いしている浅はかさよ」
「マーベル映画をダサく宣伝するメリットとは?」
「イイネが1つでも付いてるのがスゴイ」
「これがウケると思ったなら考え直した方がいい」

とはいえ、個別キャラ紹介動画がすべっていたとしても、本編の「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」が超高確率で面白いことは変わらない。「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」は2018年4月27日に公開だ。

参照元:YouTubeアベンジャーズ / インフィニティ・ウォー
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2018MARVEL

▼こちらからアイアンマン篇。基本的に全て同じテイストだ。

▼キャプテン・アメリカ篇。

▼ハルク篇。

▼ソー篇。

▼ブラック・ウィドウ篇。

▼お口直しに本編の予告編を置いておきます。