シリーズ19作目にしてマーベル映画の大きな節目となる『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』。2018年4月27日の映画公開に先駆けて、いよいよ本予告編が公開された。

第1作『アイアンマン』から第18作『ブラックパンサー』までに登場した主要キャラが勢ぞろいする本作だが、予告編での注目は何といってもラスボスの「サノス」である。ヤバい、どれだけスーパーヒーローが集結しようと勝てる気がしない……!

・シリーズ集大成

約10年の時を経て、大きな節目を迎えようとしているMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の世界。これまで登場したほぼすべてのスーパーヒーローたちが集結する今作は、ある意味で「MCUの集大成」とも位置付けられている。

実際にアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrや、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスらは今作を持っての契約終了が発表されており、今後のMCUはスパイダーマンやドクター・ストレンジ、ブラックパンサーを中心に話が展開されそうだ。

それはさておき、公開された予告編動画には当然ながら数多くのスーパーヒーローたちが登場している。アイアンマンやキャップを筆頭に、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々、バッキー、ヴィジョン、スカーレット・ウィッチ……などなどそうそうたる顔ぶれだ。

・ラスボスは「サノス」

そんな強力メンバーをまとめて相手にするのが、ラスボス「サノス」である。シリーズの節々で登場した「インフィニティ・ストーン」を全てサノスが手に入れたら「指を鳴らすだけで全人類を破滅させられる」(ガモーラ談)というから強すぎる。

さらには動画にチラリと登場する「謎の5人組」にも注目だ。そのうちの一人はソーの宿敵「ロキ」だから、おそらくサノスに仕えるヴィラン(悪役)チームだと推測される。サノスだけでも厄介なのにロキを含む5人も相手にしなくてはいけないとか……今回ばかりはさすがにヤバい。

……とはいえ、ハッピーエンドで終わるのがMCU作品のいいところでもある。果たしてスーパーヒーローたちはどんな逆転劇を見せてくれるのか? 『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』は4月27日公開予定だ。

参照元:YouTubeアベンジャーズ / インフィニティ・ウォー
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2018MARVEL

▼予告編はこちらから。1:27あたりでチラリと登場する「謎の5人組」にも注目だ。