叶姉妹リアルバービーアーノルド・シュワルツェネッガーさん……そう、これらは「スゴすぎる体」を持つ人びと。みなさん、それぞれ違って、それぞれゴージャス!

この度、そんな「スゴすぎる体」界に新星が現れた。「写真を加工したのでは?」と疑う声が聞かれるほどのマッチョな19歳の男性で、漫画にでも登場しそうな迫力ある体なのだ!!

・戸愚呂弟を彷彿とさせる「V字」

オーストラリア・ブリスベン在住の学生ボヌール・ントワリさんは、とても厚く広い肩を持つ男性だ。海外メディア『LAD BIBLE』によるとウエスト周りが66cm なのに対して、肩周りは134cm。ほぼ倍だ。にわかには信じられない数字だが、彼の写真を見てみると……本当だ!

厚い肩に、ギュッと引き締まった腹は漫画『幽遊白書』の戸愚呂弟を彷彿とさせるほどの見事な「V字型」。身長188cm、体重88kg。子供の頃から「マッチョマンになりたい」と願ってきた彼は、16歳の誕生日にジムに入会し、今日まで頑張ってトレーニングを積んできたそうだ。

トレーニングを始める前は細くて背が高い “もやしっ子” だったそうだが、周囲の人からは「生まれつき恵まれた体格」をしていると思われがちなんだとか。それに対して彼は「このような体型に簡単になれたと思わないでほしい。僕は本当に一生懸命トレーニングに励んでいます」と Instagram 上に過去の写真も投稿している。

・ントワリさんのトレーニング方法

ントワリさんは日々ジムに通っては体を鍛え続け、食生活にも気を配っている。月曜日に胸、肩、三頭筋を鍛えたら、火曜日は背中と二頭筋を、水曜日に脚を……といった具合に3日間で全身の筋肉を鍛えるように調整しているとのこと。そして木曜日に休みをとったら、金曜日は再び胸、肩、三頭筋を鍛える始める。

食事は1日4回で、150グラムのタンパク質を摂取。1日3.5リットルの水に加えて、筋肉の成長と回復を促すためにトレーニング後には果物とサプリを混ぜ合わせた特別なシェイクを飲むという。

・「みんなと違う部分=欠点」ではない

現在、ントワリさんは学業の傍ら『Alien Age』というキャンペーンを行っては、「他人と違った点を誇ろう」と呼びかけている。

「僕たちは、みんなと違う部分を “欠点” だと思ってしまいます。でもこのキャンペーンでは、違っていることを受け入れるんです。みんな同じ見た目になってなにが楽しいと言うのでしょう」

「僕の体を好きになってくれる人も多いですが、その一方で嫌悪感を抱く人もいます。でもそれがキャンペーンで主張していることなんです。みんなと違って、目立てってね」

たしかに彼自身もとても個性的な体をしており、ネット上などでは「写真を加工しているのではないか?」との声もあがるようだ。しかしントワリさんは「僕はそれを褒め言葉だと受け取ります。だって本物に見えないほど良い体をしているということなんですからね」と前向きなのだった。

最後に、そんなントワリさんから体を鍛えている人びとへのアドバイスを紹介しておきたい。

「1つの方針、行動を決めたらそれを貫き通し、バランスの良い食生活、安全なトレーニングを心掛けること。そうすれば結果は自ずとついてきます」

参照元:LAD Bible(英語)、Instagram @bonheur_fitness
執筆:小千谷サチ

▼ントワリさんの Instagram にはこんなムキムキの写真でいっぱいだ!

Guess what I trained 👋 . @alien.age

A post shared by Bonheur Ntwari 👽 (@bonheur_fitness) on

Forearms are out of hand

A post shared by Bonheur Ntwari 👽 (@bonheur_fitness) on