最近はスマホで簡単に動画を撮れるようになったからか、偶然にも決定的瞬間を激撮できてしまうことがある。

まさに、そんな瞬間を捉えた動画が話題になっているので紹介したい。スケボー青年達が技をキメる動画を撮影していたら……いきなり無人車が上から降って来たというのである!

・スケボー中に撮影をしていると……

Instagramユーザーのゼレッド・バセットさんが、友人と一緒にスケボーに興じて技をキメる瞬間を撮影していた時のこと。

スケボーの腕前がかなりのものだと思われる彼が、3メートルはありそうな場所からジャンプしてスッ転ぶことなく見事に着地! その華麗なキメっぷりに友人が歓声を上げ、ゼレッドさんが着地点から走り去ったところ……。

・無人車が飛び出して来た!

いきなり、彼の友人が「ウォ~~ウ!」と声を上げたかと思ったら、さっきゼレッドさんがジャンプした場所から青い車が飛び出して来たではないか!

そして、フロントから地面に激突した車は、バンパーとボンネットが潰れてペチャンコに!! 何事かとビックリした彼らが車に近寄ると中には誰も乗っておらず、「誰もいないぞ! オー・マイ・ガッド!!」と叫ぶ撮影者は驚きを隠せない様子。

・車の下敷きになっていた可能性も……

一体全体何が起こって、あんな場所から無人車が落ちて来たのかは謎である。それにしても、ゼレッドさんが着地した時に場所を移動していなかったら、彼が車の下敷きになっていた可能性もあった……と考えると恐ろしい限りだ。

とにかく、怪我人が出なかったようで何よりであったが、車が降って来なくても、あんな高い場所からスケボーでジャンプするなど危険極まりない。無茶をすることなく、十分に気を付けてスケボーを楽しんでほしいものである。

参照元:Instagram @zeredbassett
執筆:Nekolas

▼スケボー中に無人車が上から降って来る恐怖動画

Monday's be like…. 📹 @ocularge

A post shared by Zered Bassett (@zeredbassett) on